
-- --, --

アメリカ旅行 乗り物編

04 14, 2017
第三弾は、乗ったり、見たりした乗り物編。

ユナイテッド
サンフランシスコ乗り継ぎでラスベガス行くとき、
このUNITED機に2回搭乗して2回降ろされた。
で、3回目はないというルールでフライトキャンセルとなった。
機長も集中力が切れるだろうしね。
それにしてもUNITED機、引きずり降ろされなくて良かった(笑)。

ツアーバス
1日約500㎞×3日間お世話になったツアーバス。
これで映画「イージーライダー」のロケ地ペインテッドデザートも通った。
ピーター・フォンダとデニス・ホッパーが、バイクで砂漠を走るシーンだ。

トレーラー
グランドキャニオンの駐車場にいたピックアップトラック。
トレーラーにワーゲンを積んでいた。
それにしてもでかいピックアップ!
日本でたまにタンドラを見るとでかいと思うけれど、この大きさには圧倒される。

ワーゲンバギー
これで砂漠をぶっ飛ばすんだろうな。

オールドカー
ルート66の町で。その①
オールドピックアップ
その②

ワーゲンバス
その③

キャンピングカー
キャンピングカーも大きい!

カウボーイ
ルート66の町で馬を二頭連れていたおじさん。
気さくに写真を撮らせてくれた。
0 CommentsPosted in days

アメリカ旅行 グルメ?編

04 11, 2017
成田乗り継ぎ便で、なんと8時間待ち!

成田ランチ
ただただ時間が過ぎるのを待ち、ランチも飛行機を見ながらお手軽に。

サンフランシスコランチ
ようやくついたサンフランシスコでもTo go(take out)でお手軽に。
でもこんなののわりに、値段はずっしり重かった(笑)

スタッフドチキン
ラスベガス行きの飛行機が悪天候のためにフライトキャンセルとなり、サンフランシスコで予定外の一泊。
ホテルのレストランは営業時間を終了していたので、近くのホリデイインのレストランへ。
おすすめを聞いて、スタッフドチキンに。
見た目のわりに、これがなかなかの美味しさで今回の第2位!

サンフランシスコ朝スタバ
早朝3時にホテルを出て空港へ。
またまたお手軽に朝食はスタバ。
コーヒーとチョコレートローフとフルーツサラダとクッキー。

サンフランシスコ
このシリアルはどこでやっつけたものか!?
どこかの空港なのは間違いないが…

ナバホタコス
モニュメントバレーでのナバホ族のタコス。
チリビーンズがたっぷりで、ちょっとね・・・

グランドキャニオンステーキ
C&Wのライブを聴きながらステーキ。
「カントリーロード」をリクエストしたら、アップテンポのアレンジでちょっと期待外れ。
5ドルもチップをはずんだのに(笑)。

セドナピザ
今回の第一位はセドナのピザ。
ラベルのお姉さんに魅かれてノンアルコールのビールと(笑)。


0 CommentsPosted in days

アメリカ旅行 景色編

04 08, 2017
初めてのアメリカ本土上陸。
想定外の出来事もあったが、それも旅の面白さとして楽しむことが出来た。
お待ちかね(笑)の第一弾は景色編。

アンテロープキャニオン
アンテロープキャニオン
水の力が造ったアートだね。

ホースシューベンド
ホースシューベンド
柵なし、300mの絶壁! これ撮るの命がけ。

グランドキャニオン
グランドキャニオンの夕焼け。

セドナベルロック
セドナ
左奥がベルの形をしているというベルロック。
手前の小屋が強力なパワースポットらしい。

ルート66
ルート66の町、セリグマン
フリーウエイが出来た今、ルート66は歴史的遺産として残す運動が続けられてきたらしい。
子どものころ、テレビで見ていたあのルート66・・・

ニューヨークニューヨーク
ラスベガス
ホテルはさまざまなテーマで作られている。ここのテーマはニューヨーク。
ちなみに泊まったホテルはエジプトのピラミッドの形を模したルクソール。

ベラッジオ噴水ショー
ベラッジオの噴水ショー
セリーヌ・ディオンの一曲分だけで、あっという間に終了(笑)。

以上、あっさりとした景色編でした(笑)。


4 CommentsPosted in days

フグ刺し

01 07, 2017
1日はごろごろ、2日はヨソ孫対応、3日から1泊で日間賀島へ。
目的はフグ刺し、ただそれだけ。

予約した料理の中にフグ刺しが入ってないのが発覚したのが、行く前の日!
フグ刺しのない日間賀島なんて日間賀島ではない(笑)
すぐに電話してフグ刺しコースに変更してもらった。

かくしてやっつけたフグ刺しは、ことのほか美味であった。

あと今年の課題は、的矢の牡蠣。
それと、ふもとっぱらでゴチになったラムチョップとの再会(笑)

フグ刺し
0 CommentsPosted in days

謹賀新年 2017 元旦

01 01, 2017
明けましておめでとうございます。
雲ひとつない青空の正月です。

昨年は新しい楽しみが二つ増え、充実した一年を過ごすことができた。
今年もそれに磨きをかけ? ますます楽しい一年にしたい。

とりあえず最初の楽しみは春のアメリカ本土遠征。
といっても格安ツアーで、一日の平均走行距離が、なんと500キロ超!
果たして耐えられるのか?(笑)

こんな薪割通信ですが、ことしも気まぐれ更新を覗いていただければ幸いです!

サンデッキ




4 CommentsPosted in days
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
