スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07 15, 2014
深い緑色の水をたたえた難攻不落の淵で、朱点も鮮やかなアマゴを引きずり出した。
通い始めて何年かかったことか。
証拠の写真を撮り、しばらくうっとり見つめ(笑)、流れの中に放してやった。
これでまたしばらくボウズでもいいのですよ。
パラパラサイト
写真は二人だけの思い出なので見せられません(笑)



スポンサーサイト
4 CommentsPosted in fishing

5月

05 01, 2014
山の天気は変わりやすい。
コーヒー飲んで青空待ち。
通り雨
0 CommentsPosted in fishing

GW

04 28, 2014
映画「クイーン」の1シーンの真似事をしたくて、先週見つけた気持ちのいい川岸に行った。
相方も久々のお出かけということで、釣りにピクニックを追加した欲張り企画(笑)

トウヒの森のまわりでは水仙の花が咲き、湖水地方の春のような雰囲気。
一応、タータンチェックのラグとピクニックバスケット、Fortnum&Masonで英国風を気取ってみたけれど・・・
サンドイッチじゃないし、レンジローバーじゃないし、平民だしね(笑)
スイセン
0 CommentsPosted in fishing

黄鶺鴒

04 23, 2014
キセキレイの巣を見に行くと、親鳥がこちらをガン見して警戒の様子。
ズームをいっぱいにして撮ったが、拡大してやっとわかるくらい。
キセキレイ親鳥
2、3回シャッターを切ると、親鳥が餌探しに出かけたので、近づいて巣を覗いてみた。
先週は卵が並んでいたが、なんとなんとヒナが生まれていた。
キセキレイひな
何羽いるか分からんが、無事に巣立つことを願うばかり。

釣りのほうはさっぱりだったが、トウヒの林をバックにした気持ちのいい川岸をみつけた。
対岸には分教場だった古い木造の建物があり、なかなかいい雰囲気。
0 CommentsPosted in fishing

キセキレイ

04 15, 2014
いつもの川で岩場を下っていると、すぐ横からいきなりキセキレイが飛び出した。
きっと巣があるんだろう、と思って飛び出したあたりを見ると、
大岩の割れ目に卵が6個くらいある巣があった。

写真を撮りたかったが、グズグズしていると親鳥に気の毒。
邪魔者はさっさとその場を離れることにした。

下流の淵でチビアマゴと遊んでから巣のところを通ると、親鳥が帰ってきて卵を抱いていた。

次回は双眼鏡持って行こ。
虹色
0 CommentsPosted in fishing
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。