東へ西へ

11 30, 2015
ひと月たつのが早い。
ということは1年たつのも早い。明日は12月。
日記代わりのブログも早さに追いつけず、月記になっております(笑)

しかも、写真を並べるだけでお茶を濁す魂胆。
「継続は力なり」を信じて、薄味でさらりとね。

約2ヵ月ぶりの東京。
原宿で降り、目的地まで代々木公園を歩いた。
散策路を外れ巨木の間を通り抜け、
ここでMossが張れたらなあ・・・絵になるなあ・・・などとモーソーしていた。

代々木公園落ち葉の絨毯

〈中略〉もはなはだしいが、帰りの東京駅。
時間が余ったので新丸ビル、KITTEなどをうろついた。

丸の内の通りにはイルミネーションが輝き、ポルシェやフェラーリの一団が路駐していた。
ここはモナコ?それともシャンゼリゼ?な雰囲気満載。
おれもジャンボで10億当てて、ここにポルシェとモーガンとディフェンダー並べてやる。

丸の内イルミネーション

丸の内北口の天井。
テレビでいろいろ詳しく紹介されていたので見てみた。
なるほどすばらしい。

東京駅ホール天井

人の多いところに行くと、反動?で山に行きたくなる。
で、去年行けなかった紅葉ポイントへ。

鳳来湖紅葉

11月の最後を飾ったのは、メタセコイア狙いの湖北キャンプ。
晴雨晴曇と移り変わった初日はオレンジ色の夕焼けで幕を閉じた。

海津大崎夕焼け

もう一方の幕では久々のどて煮を投入。
薬味のネギも持参しての本気モードだった。

どて飯

アラジンの余熱を求めて野良猫が侵入した件も知らず、初めての間借りキャンプの夜が明けた。

海津大崎日の出

朝はコーヒーから。

朝珈琲

小雨が降りはじめる寸前に乾燥撤収を完了し、マキノへ。
メタセコイアの紅葉は80%くらいだったが、またここに来ることが出来て良かった。

メタセコイア紅葉

さて次はどこ行こう。


スポンサーサイト
0 CommentsPosted in days
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ