バタフライチェア

01 14, 2016
新年早々、レアなランタンを手に入れた強運の平日キャンパーに無理を言い、
そのお宝を見せてもらいに近くの公園へ。

ドイツ生まれのそのランタンは、亜鉛メッキがいい感じに枯れ、渋いオーラを放っていた。
価格は、「その店バカじゃないの?」と言ってしまうほどの驚異的激安破格値。
だから、帰りに系列店に寄らざるを得なくなった(笑)



ランタンを愛でながら、青空のもと、うまいコーヒーを飲み、
おじさん二人の井戸端会議を開催した。
議題は多岐にわたり、まとまることを知らなかった(笑)

で、帰りに寄った系列店、の近くで発掘したのが画像のバタフライチェア。
驚異的激安価格ではなかったけれど、とりあえず、試験的導入ということで連れ帰った。
休眠中のダルトンのフレームに掛けてみると、座面がグンと低くなり、
現状のシートよりはるかに座り心地がよくなった。

この方式で使うか、スチールフレームのまま使うか、それともフリマに行くか・・・?

バタフライチェア

このバタフライチェア、新年最初の戦利品としては上出来ではないか。
きのうは、その余韻を味わいながら、薪ストーブに火を入れたのであった。

薪ストーブ着火剤

ところで、物欲なんたらの話はどうなったんだろう・・・

スポンサーサイト
2 CommentsPosted in tools
2 Comments
By emi03 19, 2016 - URL [ edit ]

ベッキーの記者会見と同じくらい真面目でしたね…

物欲…

ドイツからやって来たランタン、やっぱり手に入れたのですねー!!

By SG03 20, 2016 - URL [ edit ]

emiさん

ドイツのガスランタンは、物欲が無いから手に入れてませぬ(笑)
この記事のランタンは、平日キャンパーさんが手に入れたもので、
すでにその方の師匠のものになったようです。

物欲・・・なかなか抑えがたいですねえ・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ