スポンサーサイト

-- --, --

ショップデビューその2&3

03 17, 2016
ショップデビュー、2店舗目!!!!!
春日井のおしゃれなアンティークショップ「IRISE antique」さん。

先月、4パターン選んでもらっていたバターナイフがそれぞれ5本出来たので、
ドキドキしながら持って行った。

するとどうでしょう! 
なんと想定外の10本も買い取ってもらえた。
とりあえずお試しにしても、10本はびっくり(笑)

このお店、月に3日間だけしかオープンしないが、
オシャレに高感度なお客さんでいつも賑わっている。
そんなお店に置いてもらえるだけで嬉しいのに10本!

オープンは16日までだったが、果たして我がバターナイフは動いたのか?
そこが気になって仕方ない(笑)

IRISE向け

帰りに3月9日にグランドオープンした大名古屋ビルヂングに行ってみた。
ミーハーとしては、とりあえず行く(笑)
テレビでいろいろと紹介されていたが、ミッドランドスクエアの時のようなワクワク感はなかった。
ちょっと期待しすぎたのかも知れん。

そういえば、インスタで「いいね!」してくれたショップに寄ってみよう。
ということで栄ミナミの「COMPASS」さん。
ここはアウトドア系のヴィンテージやアンティーク商品を扱っている。

グランテトラを置いていたので紙ラベルのことを聞いたり、
おじさんがバターナイフを作っているのをインスタで見て、
そこからあれこれと話が盛り上がった(笑)

バターナイフはPONさん作のロールケースに入れていつも持ち歩いているので、
調子に乗って見てもらった。

するとどうでしょう(笑)
「お店で扱いたい」と!!!!!
で、ここでも10本買い取ってもらえた。
想定外の展開に驚くやら嬉しいやら。

さらに、知り合いに貰ったというウオールナットの端材まで貰えた。
端材といっても買うと高いのよ(笑)

ウレシイ余韻とともに・・・・・15日、
ヨッピさんにわがままを言ってデイキャンプ。

リンゴ箱

強風吹き荒れるなか、真のキャンパーは風ニモ負ケズ、仕入れの苦労について語り合った(笑)
そして、これがこの冬最後のデイキャンプとなったのであった。
なにしろ、今日17日は朝から雲一つない春爛漫。
予想では20日には桜も開花するらしい。

ソトコーヒー

きのうは用を済ませてから、ずっと気になっていたハニーサックルの挿し木を植え替えた。
で、わざわざアルコールストーブで湯を沸かし、デッキでソトコーヒー。
外で飲むと、20パック295円のモカブレンドも美味しいのよ(笑)

スポンサーサイト
4 CommentsPosted in days

Previous: りんご箱

Next: フリマ
-4 Comments
By JILL03 18, 2016 - URLedit ]

バターナイフ凄い展開ですね~。
以前購入させて頂いた物もクルミオイルを塗りぬり大切に使わさせて頂いてます。
制作活動が忙しくなりそうですね~。

By SG03 19, 2016 - URL [ edit ]

JILLさん

いやいや(笑)
ありがとうございます!
使ってもらえるだけで、ほんとに嬉しいです。
忙しくなればいいですが(笑)

By emi03 19, 2016 - URL [ edit ]

バターナイフ、ステキですね
木の製品って上手にお手入れしないと、長持ちしないものですかね?
お友達から貰ったククサ、腐らせてしまわないか怖くて使ってない状態なのです…

By SG03 20, 2016 - URL [ edit ]

emiさん

オイル仕上げのものはときどきクルミオイルで手入れしたほうがいいかと。
ククサはコーヒーなどを長時間入れたままにしたりすると、
乾くときに割れることがあるらしいですよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
