京都経由六ツ矢崎浜

06 11, 2016
琵琶湖の広々とした景色を見たくなって六ツ矢崎浜へ行った。
いつもは木之本から回っていくが、今回は寄りたいところがあったので、新名神を走って京都回りで。

一方通行の道をぐるぐる回ってたどり着いた目当てのショップで、
せっかく来たんだから・・・の買い物をして・・・
地図を見ると、近くにイノダコーヒー本店があるではないか。
以前行ったのは東京にいたころだから、ウン十年ぶり(笑)。

ちょうど昼ごろだったので、ロールパンにエビフライを挟んだのとポテサラとサラダのセットにした。
店内は改装されたようで昔のようなレトロな雰囲気ではなくなっていた。

前はコーヒーを注文すると、砂糖とミルクを入たコーヒーが出されたが、
これも「入れますか?」と聞かれるようになっていた。

いのだ

京都から北へ。
大原を通るとき、ベニシアさんの家の前を歩きたい気もしたが、さすがにそれはやめた。

六ツ矢崎浜に着くと先客が一人だけ奥にいた。
傾きはじめた陽の光が芝に映え、なんともキレイだった。
とりあえずパラウイングを張り、渾身のワンショット(笑)。

パラウイング

せっかくだから買ったのはTNF STANDARDのトートバッグ。
容量が20ℓと大きめなのはいいが、肩にかけるには持ち手が短めなのがちょっと・・・

スタンダード

朝は空が明るくなり始めた4時には目が覚めた。
ごそごそと起きだし、コーヒーとパン。
広い湖面を見ながらのコーヒーは安物でもうまい。

びわこあさ

家に帰ってキャンプ道具を片付け、トートバッグを水洗い。
折り目をなくし、もうだいぶ使ってるもんね、の使用感を出してみた(笑)




スポンサーサイト
0 CommentsPosted in camp
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ