ミーハー ㏌ シンガポール

07 18, 2016
2泊4日でシンガポールにミーハー観光に行ってきた。

予定していたツアーが催行人数が足りず、中止になってからの、空席あてがわれツアー(笑)
ホテルも選べず、まわりにコンビニとレストランが数軒だけの静かな地区のホテルに放り込まれた。

マーライオン

シンガポール、と言えばのマーライオン。
わざわざ持っていたロッキーカップで歳不相応のワンショット。
これが撮りたかったんだもん(笑)
ハーフパイントのロッキーカップというのがポイントだでね。

ガーデンバイザベイ

行きたかったガーデンバイザベイも駆け足ながら行くことが出来た。
バスに戻る道に迷って集合時間に遅れたのは内緒で。

しかしこの空中回廊はなかなかのアトラクション。
どんな植物があったか、よく覚えてないくらいビビった、

インド街

インド人街のカラフルな街並み。
インドの音楽がどの店からも聴こえて蒸し暑さ倍増。
生地屋、CD屋、スパイス屋、携帯屋・・・・

チョコレートケーキ

観光ポイントに行き、バスを降りたり乗ったりだけでも結構疲れる。
そんななか、マリーナベイサンズのショッピングモールで自由時間があり、
コーヒーショップでブレークタイム。
疲れた身体にこのチョコレートケーキは抜群に美味かった。
嫁さんはイケメンの店員を撮ろうとするし(笑)
そんなこんなで疲れも取れた。

マリーナベイサンズ展望

マリーナベイサンズの展望台からガーデンバイザベイの温室やスーパーツリーを入れての大パノラマ。
ここで有名な屋上プールのところに行けなかったのが、かえすがえすも残念(笑)

最後の日は午前中だけ自由時間があった。
朝バイキングしながら、そういえばラッフルズホテル・・・
ミーハーとしてはマストアイテムではないか!ということでタクシーを飛ばして行ってきた。
15分600円くらいで到着したラッフルズホテル。
さすがに格調が違う。
伝統感がひしひしと伝わってくる。
なにしろ、ホテルの前が砂利敷き!
タクシーがじゃーっと音を立てながら入っていったときは感動した(笑)

そんな歴史的な空気にゆっくり浸る間もなく、ギフトショップで記念のマグを買い、
アーケードや中庭やレストランを急いで覗き、
無事にミーハーの務めを果たしたのであった(笑)




スポンサーサイト
2 CommentsPosted in days

Previous: 納品

Next: 南信州
2 Comments
By ミックン07 28, 2016 - URL [ edit ]

セレブなSGさんこんにちは!

お久しぶりにブログを拝見したら海外旅行なんて
やっぱりSGさんはセレブです!😎

By SG07 30, 2016 - URL [ edit ]

おおー ミックン🙀 久しぶり〜
セレブになりたいわ💢😂

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ