
-- --, --

ローテーブル

05 20, 2011
一度は計画倒れに終わったカーミット用のローテーブル。
諦めきれずに、設計図を練り直した。
とりあえず、天板のサイズに柔軟に対応でき、コンパクトに折りたためる脚を考えた。

この脚が完成すれば、あとは好きな天板を探すだけ。
ナラにするかケヤキにするか、それともヒノキかクリか・・・
いっそ何枚か揃え、気分で選ぶのもいいかもしれん。

ナラのときはシングルモルト
ケヤキのときは焼酎
ヒノキのときは大吟醸
クリのときはバーボン・・・

アンカー55
-2 Comments
By tetk05 20, 2011 - URLedit ]

天板が取り替えられるってのが斬新ですね。完成の暁には是非紹介していただきたく。
私も木工の虫が疼き出してきました。

By sgkj05 23, 2011 - URLedit ]

心地よいプレッシャーをありがとうございます!
まず完成の暁を迎えられるかどうかが見ものです(笑)。
完成してもお見せできるシロモノかどうかも問題・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
