
-- --, --

リボス

06 01, 2011
朝からの雨で湿度63%!

これではリボスを塗っても乾きにくいだけ。

そういうわけで、工房薪割亭は本日休業。

・・・こういうとこだけプロ並みなんです。

丘
-6 Comments
By tetk06 01, 2011 - URLedit ]

着々と進んでますね。こっちまで楽しみになってきました。
私の方は企画倒れしそうです。

By かい06 02, 2011 - URLedit ]

それだけ湿度高いと漆塗り出来そうですね。
拭き漆テーブルとか(笑)

By sgkj06 02, 2011 - URLedit ]

tetkさん

忘れてください、sgのテーブルはなかったことに。
妄想だったことにしてください(笑)。

でも、tetkさんのは楽しみにしてます!

By sgkj06 02, 2011 - URLedit ]

かいさん

拭き漆、いいですねえ~!
桐の天板で「うづくり」というのもありかと。
究極は白蝶貝で龍の象嵌ですかねぇ。
キャンプサイトにシノワがオサレ(by GO OUT)なんてね(笑)。
嗚呼妄想無限

By かい06 03, 2011 - URLedit ]

うづくり!ありですね。
象嵌でモダンなデザインとかやったらいいですね。ワンポイントとか。
クラシックギターとか参考になります。課題が増えますが…。
まずはグレンスの柄に象嵌してみては(笑)

今週はマテリアルを探しにあちこち行ってみます。

By sgkj06 03, 2011 - URLedit ]

かいさん

きのうは縮み杢の入った栃の無垢板を見つけたんですが、
天板にするにはサイズが足りませんでした。

sgに象嵌はまず無理だと思うので、トールペインティングとか(笑)。
焼印もいいなあ・・・

マテリアル探し、楽しみですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
