Liquor table

06 07, 2011
傷や天板の反り、重さなど、いろんな難点はあるもののロー・テーブルがほぼ完成した。
あとは、これ専用の革のベルトを探すだけ。
馬具の業界にいいのがありそうな気がする。

このベルトがX脚のストッパーとなり、高さの調節もできる。
なんとなくサファリの雰囲気を醸しだしているような、いないような・・・。

テーブルの上にラム酒がのるときは、ラスタカラーのベルトも面白い。
パタゴニアのフリクションベルトもオサレかもしれん・・・

Highスタイル

X脚は倒して4つ足にすることもできる。
こちらのほうが安定性はいいだろう。
大きな天板にも対応しやすい。

Lowスタイル

今回はVer.2に向けてさまざまな課題も見つかった。
というか、妄想のネタがたくさんあってウレシイ!
スポンサーサイト

Previous: 豆腐

Next: 天板
8 Comments
By tetk06 07, 2011 - URLedit ]

!!!X脚を倒して使う手があったとは。やられました。
キャンプもいいけど、ガーデン用珈琲テーブルにも似合いますね。

By bryan06 08, 2011 - URLedit ]

こんばんは~

軽量化すればキャンプにも気楽に使えそうですね!!^^

脚の使い分けにはビックリ(笑)、いいアイデアだと思います♪

By かい06 08, 2011 - URLedit ]

出ました!木目が綺麗なテーブルですね。
これはVWなら持っていけるじゃないですか。
収納も薄そう。

しかもちゃんとホゾキリしてある。。さすがですね。

そうそうマテリアル探し、斧の柄だけを見つけました。
天板は見つからず。。

By sgkj06 08, 2011 - URLedit ]

tetkさん

なんとか投げ出さずに、ここまでたどり着きました!
tetkさんはじめ皆様のおかげです。
カーミットと一緒に庭カフェでもオープンしますか(笑)。

By sgkj06 08, 2011 - URLedit ]

bryanさん

ちょっと重いのが難ですが、今回は軽さをあきらめて木目をとりました。
欲しい天板はどれも重い木なのが悩ましいところです。

このX脚、モーエンス・コッホにインスパイアされたのわかります?(笑)。

By sgkj06 08, 2011 - URLedit ]

かいさん

木裏には長めの虎斑が出ていたので両面使えるようにしました。

斧の柄もオリジナルにするつもりなんだ・・・
いい天板が見つかったらぜひ見せてくださいね!

By 花がたみ@かたかご庵06 08, 2011 - URLedit ]

素敵なテーブルを囲んで(肴にして、か)、
美味しいお酒がすすむのでしょうね。

By sgkj06 08, 2011 - URLedit ]

花がたみ@かたかご庵さん

ハイ、すすんでます(笑)。
ビールのつぎは何にしようか検討中です。
四つ足タイプは、そば猪口で冷やとか合いそうでしょ?

あ、そういえば飯田の蔵のにごり酒があった・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ