UCO

06 24, 2011
キャンプ道具。
日ごろから手入れしておけばいいのに、いつもキャンプ前日。

ケトルとコッヘルにこびりついていた煤をきれいに。

蝋がたれてSMショーのあとみたいだったユーコも掃除。

火器の燃料を補充し、予備のボトルにも。

薪は極太薪を小割りにして、杉の端材を焚きつけに用意。

これで明日豪雨だったら、おじさん怒るからね。


スポンサーサイト
5 Comments
By みつ☆ひろ。06 26, 2011 - URL [ edit ]

昨日、今日とお世話になりました。
天気がさほど悪くなることなく本当に良かったです。
私の体調が万全であれば朝までmossについて語りかったです(笑)
次回またやるときは是非声かけてください!
またちょくちょく覗きにきます。

By sgkj06 26, 2011 - URL [ edit ]

みつ☆ひろ。サン

コメントありがとうございます!
こちらこそ図々しいオヤジですみませんでした。
体調が戻られてよかったです。

そうそう、ポールを黒くする方法ですが、
リンクトップのtetkさんが以前紹介していたような気がします。
確か、お湯をかけると収縮する黒いビニール?チューブを使う技だったと思います。

今後ともよろしく!

By tetk06 26, 2011 - URLedit ]

そうそうヒシチューブです。黒くなるけどテカリが気になりますヨ。
HPの中身削除してしまったので以下抜粋です。

三菱樹脂のポリ塩化ビニル製ヒシチューブ、型番は「I-30-0.5」の黒を使用。
“30”は折径を指し、収縮後にチューブを折り畳んだ状態の幅です。つまりチューブの外周が60mmということ。データによるとこのタイプで直径28.0~34.0mmに対応できるとなっています。もう一回り細い「I-25-0.5」でも良かったかなと作業をして感じました。“0.5”は肉厚を指します。

熱湯をかけるより、ガスコンロから立ち上る熱風を当てたほうがいいですよ。

By sgkj06 26, 2011 - URL [ edit ]

わーお! tetkさん
ありがとうございます!

KELTYのタープのポールの話題が出ていたので、
tetkさんの技を思い出した次第です。

みつ☆ひろ。サン、見てくれるかな?

By みつ☆ひろ。06 27, 2011 - URL [ edit ]

見てますよ(笑)
なるほど、そんな手があるとは(゚∀゚)
検討してみます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ