
-- --, --

ヤマカガシ

07 04, 2011
稚魚放流を手伝いに行って以来、約一ヵ月ぶりの根羽川。

川に入る前に漁協の事務所にあいさつに寄った。

顔馴染みの釣り師とバカ話をしながら窓から川を見ると、すぐ下の斜面にヤマカガシがいた。

鮎を焼くための竹串を削っていた地元の老釣り師曰く、

「太い奴やのう! 今日はええ。蛇見た日はよお釣れるでなぁ」



その言い伝えは正しかった。

なんと、午前中だけでアマゴ7尾という、我が渓流釣り史上初の好釣果!


最近更新してないからと、漁協のホームページの釣果情報にも載せられた。

おじさん、これで調子にのらなきゃいいんだけどね。

宮前橋下流

Previous: ガラス

Next: カプレーゼ
-2 Comments
By bryan07 05, 2011 - URLedit ]

こんにちは☆

いい釣果ですね!!^^

しかし、蛇を見た日は豊漁なんですね~

今まで、釣り前に一度も蛇に遭遇したことがないんですが...

最近は貧漁なので、あやかりたいですわ。

By sgkj07 05, 2011 - URL [ edit ]

Bryanさん

こんな釣果は、この先もうないかも(笑)。

こんど蛇に遭遇したら、Bryanさんの爆釣を頼んでおきますね。


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
