軽量化

08 04, 2011
やっぱり軽量化を目指そう。
といっても、超軽量の天板を作ってリベンジを果たそうというわけではなく・・・。

次回からは装備のコンパクト化を図り、重いキャンプ道具は持って行かないことにする(つもり)。

まず、重量級の黒七輪は積み込まない。
ランタンも使わないものは置いていく。
火器は1台に絞る。
テーブルは比較的軽い楡の天板にする。
チェアも例の1脚だけにする。
このまえ使わなかったコットも要検討。


と、これくらい減量すれば、7.5kgのアレくらいは積めるか・・・

庭カフェ
スポンサーサイト

Previous: タイトルなし

Next: 天板
6 Comments
By tetk08 04, 2011 - URLedit ]

収納すると小さいのに、拡げると信じられないくらい立派で素敵な装備・・・究極です。
車移動だと「持って行かない美学」もバランスが難しいですね。
いまだに悩む歳頃です(笑)

By みつ☆ひろ。08 04, 2011 - URL [ edit ]

本当にいちいちおしゃれですねー(笑)

By かい08 05, 2011 - URLedit ]

テーブル木目が綺麗ですね。使いやすそうです。

ついうっかり色んな装備を持っていってしまう自分は(笑)見習いたいものです。古いスタイルだと持っていく物は少ないのですが、そうするといかんせん重い…。
同じく悩んでおります。

By sgkj08 05, 2011 - URLedit ]

tetkさん

究極・・・Mossが思い浮かびました。

どうやら、もう一名悩んでいるようです(笑)。

By sgkj08 05, 2011 - URLedit ]

みつ☆ひろ。サン

腰は大丈夫ですか?
おじさんは心配で心配で夜も眠れません。
カントリーバーンが張れなくて、キャンプの話がなくなるんじゃないかと(笑)。

本日木製4段ラックを発見しましたが、
これ以上オサレになるといけないのであきらめました(笑笑笑)。

By sgkj08 05, 2011 - URLedit ]

かいサン

あの美女はダレですか!
おじさんに紹介しなさい! 紹介してください。 紹介お願いします!

本人は、かように軽いんですけどね(笑)。

モノ自体の重さ、持っていくモノの量の重さ・・・
このへんの兼ね合い、tetkさんもおっしゃってるバランスですかねえ。
悩み多き年頃ということで(笑)。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ