
-- --, --

ヴィンテージ?

08 10, 2011
この暑さがありがたいと思えることが二つある。

一つはビールがうまいこと。
もう一つは薪の乾燥がすすむこと。

陽の当たっている薪なんか、こすり合わせたら火がつくかも知れん・・・
そんなわけはないが、煙くらいは出るかも。

で、今日見つけたのはスポルディングの“パラウイング”。
Mossのコピーのハシリのようなものか・・・

このあたりはtetk師にゆだねたいです(笑)。

このタープ、コピーじゃなければそこそこヴィンテージになれたのに。

乾燥中

Previous: ショップ

Next: T2
-4 Comments
By tetk08 10, 2011 - URLedit ]

降参です。カナディアン・タープしか知りません。
ウィング型もやってたんですか?

By sgkj08 11, 2011 - URLedit ]

昔、カヌー仲間が持っていたのを借りたことがあって・・・
まだ本物を見たことがないころのことです(笑)。

見つけたパッケージにはCANADIAN WING 4040 BROWNと書いてあり、
サイズは巾400cm、長さ400cmとなっていました。

By tetk08 11, 2011 - URLedit ]

ちょっと調べてみましたが4040を見つけられませんでした。4350と5360ならあったんですが。
スポルディングのブラウンは一番濃い色で、遮光性が高そうだなと思いながら眺めてました。
エバニューで企画してスポルディングで作っていたらしいですね。

By sgkj08 11, 2011 - URLedit ]

tetkさん

4350=430×500、5360=530×600ということなんでしょうね。
ヘキサ型の画像は見つけましたが、パラウイング型はやっぱりありませんでした。

tetkさんがご存知なかったくらいのヤツなら、
ある意味、手に入れ甲斐がありそう(笑)。
現物チェックに行ってみようかな・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
