遠山郷

10 24, 2011
雨の日曜日、遠山郷を目指して湾岸道を走った。
足助を抜け、花祭さんに教えていただいたルートをとり、一路、南信州へ!
紅葉
雨も上がった平谷から売木への道。標高が高いところは紅葉が美しかった。
売木村
色づき始めた木々を縫って走るワインディングロード。
これでランボルギーニとか走ってたら、いっそう目の保養になったのに。
ホイールキャップの家
峠を越えるとこんな珍百景が目に飛び込んできた。「ホイールキャップの家」と名付けてやった。
最近はホイールキャップをあまり見ないので、コレクションとしてはレアものばかりかもしれん。
ビューポイントへの道
今回の目的地「下栗の里」を見下ろすビューポイントへの道。
この道を踏み外すと谷底まで滑落必至。人ひとりすれ違うのも危ない急斜面の道が15分続く。
メレルのトレッキングシューズがこの道で初めて機能を発揮した。ホンニンも喜んでいるはず。
下栗の里
うっそうとした杉の木立を抜け、ビューポイントから下を見ると、目の前にCMそのままの風景が広がった!
「日本のチロル」とPRしているが、チベットの集落のような感じもした。
ビューポイント
ビューポイントは10人も立てばいっぱい。ここも落ちるとヤバイ。
すすき
ビューポイント入口の駐車場ですすきが風に揺れていた。
地鶏そば
地元の人に「通が行く店」と教えてもらった「そば処信玄」の地鶏そば。
蕎麦の風味・コシ、地鶏の歯ごたえ・旨味はもちろん、汁を最後の一滴まで飲み干すほどの絶品だった!
孫が拾ってきたという鹿の角を貰ったので、ちょっとヨイショ気味だけど(笑)、ほんとに美味しかった。

行った所をこんな風に書いたのは初めてのような(笑)。
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in days

Previous: フリース

Next: 空弁
6 Comments
By みつ☆ひろ。10 24, 2011 - URL [ edit ]

めずらしく長くないですか?(笑)

地鶏そば本当においしそう!

By sgkj10 25, 2011 - URL [ edit ]

みつ☆ひろ。さん

ちょっと頑張ってみました(笑)

地鶏そばは抜群でした。腹も減ってたので・・・

By 花祭太郎10 26, 2011 - URL [ edit ]

さっそく行かれたんですね。遠山は霜月祭りが最高です。ところでまた今度、日光川で練習会があります。アタシは最近、#6のサオで距離を追及する練習をしています。先日、初めてフルラインが出ました。

http://watchett2.exblog.jp/

By sgkj10 27, 2011 - URL [ edit ]

花祭太郎さん

春の解禁まで待てなくて、下栗狙いで行ってきました。
霜月祭りは花祭りの流れをくんでいるような感じですね。

距離を追及・・・海でシイラとか狙ってます?

By 花祭太郎10 27, 2011 - URL [ edit ]

いえいえシイラなんてとんでもない。天白川とか9号地でスズキ嬢狙いです。

By sgkj10 28, 2011 - URL [ edit ]

花祭太郎さん

なるほどスズキ嬢ですか! 面白そうですね♪
薪割亭の場合、天白川、9号地はハゼ君でした(笑)。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ