
-- --, --

石焼き芋

01 12, 2012
ホームセンターで見つけていた石焼き芋用の小石。
パッケージに書いてあった使い方をよく読んで一箱買ってきた。

だいたい、こういう取説などをよく読まずに失敗するパターンが多いので、
今年は学ぶ姿勢を大切にしようと思う。

それはさておき、
ダッチオーブンを引っ張り出すとき、手入れ不足を思い出した。

これまでなら、そこであきらめ、小石は庭に撒かれる運命だが、
今年は違う。

ご丁寧にも黒七輪に炭を熾し、焦げ付きを焼き切ってやった。

これで準備万端。
あとは小石を入れ、ストーブトップで加熱し、高級なさつま芋を入れるだけ。

ホームセンターの資材コーナーにあった
ソリステ風の真っ黒な鋳ものテイストが逞しい
1本80円のプラペグでも愛でながら・・・

ホクホクの焼き上がりを待とうではないか。

小割り
0 CommentsPosted in tools

Previous: ランタン

Next: 懇親会
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
