スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランタン

01 13, 2012
煤けているのか、タールがこびりついているのか、汚れ具合満点のハリケーンランタン。
なんとかキレイにならないものか?

ということで、ぼろタオルに包んで灯油ランプの専門店に持って行ってみた。

新品からアンティークまで幅広い品揃えに感動しつつ、おもむろに初心者らしく聞いてみた。

「ピカールがいいですよ。うちはこれ使ってます」 即答だった。そして・・・

「珍しいですねこれは! イギリスのですね。うちにもひとつ大きいのがあるけど・・・」
「これは日本には入ってきてないです。どこで買いました?」

ということは・・・超レア物ということ?
ブログで大々的に自慢しても良い、ということ?

わがハリケーンランタンを食い入るように見つめていた店主の熱い眼差し・・・・・・
あの目は、出来ればヴィンテージ価格で引き取りたい、という目だった(と思う)。

アメリカーナ
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in tools

Previous: RUMMY

Next: 石焼き芋
-2 Comments
By かい01 13, 2012 - URLedit ]

が、画像が無いですよ~(笑)

良い話ですね。ランタンは未だ迷っています。

By sgkj01 14, 2012 - URL [ edit ]

かいさん

ピカールでべっぴんさんになったら御目文字させますね(笑)。

かいさんのランタン、何になるんだろ? 楽しみです♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。