ヴィンテージ?

01 17, 2012
ピカールと超極細コンパウンドを並べ、ランタン磨きに取りかかった。

まずピカールでタンクの端のほうを磨いてみた。

が、全然キレイにならない。

表面はツルツルになるものの、汚れが落ちる気配がまったくない。

一気に戦闘意欲を失い、さっさとあきらめた。

これは汚れという概念を超えたナニカ・・・・

ヴィンテージ特有のテイストということにして、そのままにしておくことにした。

そのかわり、

ナイフは超極細コンパウンドのおかげで顔が映るほどの鏡面仕上げになった。


TROPIC MK2
UNION JACK
SHALWYN
ENGLAND.jpg
MADE IN ENGLAND
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in tools
4 Comments
By かい01 18, 2012 - URLedit ]

いいですね~雰囲気。デカールもそのまま残ってますね。

本体素材はブリキか鉄に鍍金でしょうか。サンドペーパーを最初に使うとくすみは取れるんですけどね。1000番から2000番、6000番と掛けた後、ピカールです。
でも見たとここのままでもいいのではないでしょうか。いい味です。

By みつ☆ひろ。01 19, 2012 - URL [ edit ]

今度のキャンプの時にピカール貸して下さい。

フジカの汚れがシンナーで落ちなかったので。

よろしくお願いしまーす。

By sgkj01 19, 2012 - URL [ edit ]

かいさん

tetkさんも言ってましたが、さすが“磨きのかいさん”(笑)。

磨きにくいし、もうこのままにしときます。

By sgkj01 19, 2012 - URL [ edit ]

みつ☆ひろ。さん

了解です。
超極細コンパウンドも持っていきますね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ