スポンサーサイト

-- --, --

特別公開

11 26, 2012
旧中央線廃線跡にある「愛岐トンネル群」の特別公開に行ってきた。

テレビのニュースで何度か取り上げられていたので、人出はそれなりと予想していたものの、
予想をはるかに超える混雑ぶり。
受付まで4列縦隊の行列が200mくらい続き、早くも心が折れかかった。

気を取り直して廃線跡を歩き、トンネルを三つ抜け、見頃の紅葉を楽しんだ。

お昼は信号機の土台だったらしきところに腰掛け、いつものようにおにぎりランチ。
ほんとうはストーブでコーヒーでもと思っていたが、
火気厳禁とのことでAladdinのお茶で我慢した。

廃線跡は単線だったので狭く、おにぎりの目と鼻の先を人がぞろぞろ。
座る場所を探す鋭い目線も痛いほどだった。

特に印象的だったのは3本のモミジの巨木。
オレンジ色の紅葉が空いっぱいに広がり圧倒的な美しさだった。

帰りはエアポートウォークに寄ってオサレなサラダを買い求め、
サンマルクカフェでコーヒータイム。
サイコロを振ってチョコクロを2個オマケでもらえたのが良かった良かった。

愛岐トンネル群
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in days

Previous: 粗びき

Next: ash
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
