スポンサーサイト

-- --, --

六所山

12 02, 2012
気に入って使っている金色カップ。
同じものが「バグダッドカフェ」の一シーンに登場していた。

それはさておき、
週末ソロキャンプは取りやめにして、六所山に登ってきた。
標高611m。
スンちゃんがピットイン中なのがちょっと残念。

最初の林道コースは坂もゆるく快調な出だし。
山ガールはいいけど、熊だけは出てくるなと祈りながら登った。

頂上まで300mのところで別ルートに合流。
これがなかなかきつかった。
心臓がどうにかなるんじゃないか、ここで倒れたら来年の春まで発見されんかも知れん・・・

そんな心配も杞憂に終わり、なんとか頂上に到着。
杉の人工林に囲まれ、なんの愛想もない頂上だった。

少し下って、これが見晴台?といいたくなるような眺望ポイントから、
遥かかなたの雲の下に、雪をかぶった伊吹山が見えた。
市街地もそれなりに見えたし、雲で真っ白よりは良かった。

下りは最短コースを選択。
急斜面をカモシカのように下った。

お昼はいつものようにおにぎりランチ。
湧き水を沸かしてコーヒーを淹れ、気分だけ一人前のトレッカー。

というわけで、紅葉の森を反芻しながら
これから「CALLING YOU」を聴くのであります。

コーヒータイム
六所山
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in days

Previous: どて煮

Next: 冬キャンプ
-2 Comments
By I12 02, 2012 - URL [ edit ]

SGさん、こんばんは!

お疲れ様でした!
紅葉イイ感じですね。

明日は太ももと脛がイイ感じかもですね。(笑)

By SG12 03, 2012 - URL [ edit ]

Iさん

この森でキャンプしたくなりましたv-290
太ももと脛は明日くらいかな(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
