スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワフル!

12 14, 2012
日本煖炉さんのレンタル薪割り機で残っていた玉切りを割ってきた。
斧をはじき返していたツワモノも破砕能力7トンの薪割り機にかかるとご覧の通り。
メリメリ!バキバキ!という音が気持ち良いくらい。
薪割り機1
スーパーサブの山下さんが慎重に刃を当てる位置を見定め、レバーを操作。
コナラならパカッと割れて落ちると思うが、この木は繊維がしぶとく一刀両断とはいかない。
薪割り機2
薪割り機でも刃が食い込まなかった玉切りは、エースの川口さんがグレンスで力技を発揮。
さすがのパワーと技でクセモノをやっつけてくれた。
薪割り機3
おかげで、20個ほどあった玉切りが見惚れるような上等の薪になった。
1本1本がずっしりと重いので焚くのが楽しみ。
仮積み
川口さん、山下さん、いろいろとありがとうございました!
ハッピーグルーさんにも改めて感謝!
スポンサーサイト

Previous: 焙烙山

Next: めじろ
-2 Comments
By ミックン12 14, 2012 - URL [ edit ]

なんか、すげーマシン。

それにしても凄い薪の量ですね!(笑)

By SG12 15, 2012 - URL [ edit ]

ミックン

今回はこの怪力マシンに助けられましたv-10
これくらいの量でひと月もたないから、薪集めがほんと大変(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。