
-- --, --

タランチュラ

01 19, 2013
バーナーが出来たのでつぎは五徳。
手間をかけずに、それなりのヤツが出来ないか、あれこれ妄想をめぐらした結果、
ご覧の通りとなった。

材料はクリーニング屋から来たハンガー。
右奥下の曲がり部分に、針金をねじり合わせたハンガーの名残りを残してやった。
一筆書きで出来るカタチは、うるさいと不評のドラゴンフライにインスパイアされたもの。

ハンガーの針金にも太さの違いがあり、
写真(上)の太めのほうはシェラカップのような底の小さいものにも対応できるよう載せる部分を長目にした。
写真(下)の細めのものでも800ccの水を入れたポットを乗せることが出来る。
折り畳んだり、分解組み立ては出来ないが、見た目優先ということで(笑)

スパイダーと名付けようとしたが、プリムスに先を越されていた。
よって上は「タランチュラ」、細めのほうは「モスキート」にした。
タランチュラ2
モスキート3
2 CommentsPosted in tools
-2 Comments
By I01 19, 2013 - URL [ edit ]

こんばんは!

仕事早いですね!

デザインもネーミングも毒々しくてイイですね!!

By SG01 21, 2013 - URLedit ]

I さん

毒々しいですか!
思うツボです(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
