リアルキャンプ

02 04, 2013
妄想も過ぎると良くないので、ソロ活動してきた。
午後から晴れの予報を確認して、いざPBP。

焦ることはない。
午後出発で、日も傾くころPBP着。
のろのろと荷物を運び、ゆるゆるとテントを張り、
暮れなずむ栗栖園地で孤独感を楽しむ(笑)
桃太郎港夕景
ディナーは昨夜の残りのおでんと、コンビニで買った冷たい白めし。
デカシェラでおでんを熱々にし、おでんon the riceでやっつけた。

「知多半島殺人事件」というタイトルだけで買った、初N村K太郎を読み、
つぎは無いなと思いながら、今回唯一のアルコール系をかじる。
Rummy.jpg
そうこうしているうちに深夜。
息子が子どものころ使っていたソロバンの袋に、
熱湯を満タンにしたステンレスボトルを突っ込む。
あちちちち!
ウルトラ湯たんぽ
一度、目がさめて見上げた空は星の輝きが大きく見えた。

朝。
快晴。
雲ひとつ無い。
風も無い。
やっぱり日ごろの行いが良いとこうなるか(笑)
快晴の朝
まずはコーヒー。
タランチュラとノンアルコール缶のアルコールバーナーが力を発揮してくれた。
ぐらぐらと湯が沸くだけで楽しくなる。

朝めしは中華式に朝粥。
みつさんプレゼンツコリアンカップでアジアンな気分を高めてみた。
横に添えたなめこ汁が雰囲気ぶち壊しだったが(笑)
朝粥
朝8時から南米BBQの匂いに包まれていると、
昼めし時間も前倒し。
春のような陽射しと青空のもと、パンにたっぷりまぶされたゴマを噛みしめた。
昼麺麭
凧を揚げる親子、ワンコを走らせる夫婦、キャッチボールをするカップル、
ロゴスの低い焚き火台でBBQをしていて係員に注意されている家族・・・

そんななか、テントを乾かしながら新しいテントを妄想するおじさんであった。
(憧れの大人キャンプに近づくには、どんなテントがいいんだろう・・・)
MOSS乾燥中
スポンサーサイト
10 Comments
By ミックン02 04, 2013 - URL [ edit ]

こんにちは。
妄想ばかりだと爆発しちゃいますからね。
またには毒抜きが必要です(笑)
ささゆりでお待ちしていたのに、PBPでしたか…

By SG02 04, 2013 - URL [ edit ]

ミックン

東名を走ってるとき、一瞬ささゆりもよぎったんですけどね。
MOSSに灯油ストーブは入らんなあと思って(笑)

By nicohana02 04, 2013 - URL [ edit ]

お久しぶりです
お会いしたかった〜
またゆっくりとご一緒してください

写真綺麗だなぁ

By SG02 04, 2013 - URL [ edit ]

nicohanaさん

ホントささゆりにすれば良かった(笑)
こちらこそ、ご一緒させてください。
写真のことありがとうございます!

By kazu02 04, 2013 - URL [ edit ]

ま、マッジっすか⁈
我々がソロするにはAEDにタイマーつけて寝ないとまずいっすよ。

By みつ☆ひろ。02 05, 2013 - URL [ edit ]

最近まったくキャンプしてないから行きたかったです!

おじさんじゃなく、おじいちゃんは次どんなテント買うんですか?(笑)

By SG02 05, 2013 - URL [ edit ]

kazuさん

なるほど!
それで、いつも美人ナースさんが同行してるんですね(笑)

By SG02 05, 2013 - URL [ edit ]

みつ☆ひろ。さん

NO CAMP NO LIFEじゃ無いの?(笑)

扱いが雑なヤツには教えません(笑)

By radin02 05, 2013 - URLedit ]

お久しぶりですradinです。
実はちょいちょいBLOGチェックしております。
またPBPで逢いましょう。

ps
朝粥知力有有。

By SG02 06, 2013 - URL [ edit ]

radinさん

実はこちらもブログチェックしてます(笑)
てっこつ見学させてくださいね。

朝粥食べる人は知恵と力がアリアリ・・・という意味ですよね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ