男注ぎ

03 14, 2013
マキ惜しさに、一時はシーズン終了を宣言したが、
今日は寒いので、焚く!

それはさておき、
エマリアのポットは蓋に落下防止のツメが無いので、
片手で注ぐと蓋が落ちるのが難点だったが、それを解消する技を編み出した。
せっかくなので、特許も取らずに、公開することにした(笑)
すでにやってるよ、という方は笑ってスルーしてくださいね。

1.ミトンをして、ハンドルを手前、6時の位置にする。腕とハンドルと注ぎ口が一直線上になるように。
2.親指を立て、サムズアップの形でハンドル上部を握る。
3.親指でポットの蓋を押さえつける。

たったこれだけで、片手で美味しいコーヒーを淹れることが出来る!
なんと画期的なことではないか!
名付けて「男注ぎ」。
ちなみに、もう一方の手で蓋を押さえるのは「乙女注ぎ」(笑)

なお、指の短い良い子は真似しないでね。
大人はくれぐれも熱湯、やけどに注意して自己責任で。
水仙
庭で黄色の副花冠が小さい小杯水仙(ショウハイスイセン)を発見。たぶん毎年咲いていたんだろうけど。
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in days
2 Comments
By I03 15, 2013 - URL [ edit ]

乙女注ぎしてたのでサムズアップで注いでみます!!(笑)

By SG03 17, 2013 - URL [ edit ]

I さん

うまく注げましたか?
関東でも「男注ぎ」を流行らせてください(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ