walking

04 15, 2013
月1回のウォーキング。
8:53 桑名市長島庁舎からスタート。

朝が早く少し肌寒かったのでLLBのアノラックを着ていった。
これが芸も愛想もない、ガテン系の男の店で買ったようなデザイン(笑)
よって前夜、ファスナーのスライドに手元にあった細引きを結んでみた。
結果、気持ちオサレになった。
長良川河口堰
9:06 かつて反対運動に参加した長良川河口堰を渡った。反対デモのキャンプで、ステージで乱舞した消してしまいたい思い出がある(笑)
河口堰の落水
9:25 河口堰から流れ落ち伊勢湾に注ぐ長良川。大きな鯉が泳いでいるのが見えた。
伊勢大橋
9:22 河口堰を渡ると、魚道や親水公園があった。上流には長良川側の伊勢大橋。
揖斐川
10:00 六華苑の前から見た、春のうららの揖斐川。
桑名城の堀
10:30 桑名城跡に残る堀。カヌーで回ってみると面白そう。
いもや本店
11:57 ゴミ屋敷かと思ったプラモデル屋。店主が出てきてテレビに出たことがあると自慢していた。
矢田立場
12:33 昔の旅人の休憩所だったという矢田の立場跡。火の見櫓の半鐘が江戸時代そのまま。
交差鉄路
14:43 鉄橋を三岐鉄道が走り、その下にJR関西線の踏み切りがあった。タイミング良く三岐鉄道が走ってきてくれた。

15:10 約5時間、15kmを歩き、近鉄富田駅にゴール。UK7.5から8にサイズアップしたトレッキングシューズの履き心地も良かった。

17:00 休暇で帰ってきている娘と久々に家族そろって焼肉屋。すりおろしニンニク多めで体力回復を図る父であった。 
0 CommentsPosted in days

Previous: ouencamp

Next: オークション
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ