スポンサーサイト

-- --, --

第3回東日本応援キャンプ

04 22, 2013
2年ぶりの東日本応援キャンプ。
天候は下り坂ながら決行され、夜には季節外れの雪も降った。

それはさておき、
今回は不覚にもキレイなおねーさんに逆ナンされた(笑)
これについては、経緯を詳細に念入りに紹介したいが、ここでは割愛。

雨の中、フリマの“草”はさっぱり売れなかったが、
キャンドルのほうは、いいお客さんがいてくれたおかげでそれなりに売れた。
これで気を良くしたおじさん、売上げの10%を義捐金にするところ、
気前良く16%も出してきた。
チャリティー感ハンパねえ(笑)

tetkさんのCapillary Hoop Stoveも手に入れたし、
勇気を出して声を上げたオークションでは、
なんとkaiさんと競るという想定外の展開になった。
そこでフリマの売上げを握りしめたおじさん、カネの力でQUICK BACK SAWを落札した。
しかも、この舶来ノコギリ、
前夜、一緒に焚き火を囲んだOHNISHIさんの出品という超接近戦(笑)

いま、窓の外ではゴアライトが風に揺れて乾燥中。
ペンタとサーマレストもゆらゆらと。
Capillary Hoop Stove
いちばん左のStoveは五徳一体型。右下のタイプがCapillary Hoop Stove。
今朝のコーヒーは、五徳一体型にシェラカップをのせて湯を沸かした。
これでうまくない訳がなかろうもん(笑)
QUICK BUCK SAW
QUICK BUCK SAW。長い梨の枝があるので早速使ってみよう。
替え刃も国内で手に入りそうなので安心。
スポンサーサイト
11 CommentsPosted in camp

Previous: メンテ

Next: ouencamp
-11 Comments
By tetk04 22, 2013 - URLedit ]

遠路遥々お疲れ様でした&どうもありがとうございました。
いやーどうしても身内で被っちゃう感じになりますよねー(笑)

お預かりしたハーブ、喜んで引き取っていただきました。
ウチの奥方も喜んでましたよ。

今度はこちらから遠征しなきゃいけないですね。その時はどうぞよろしくです。

By SG04 22, 2013 - URL [ edit ]

tetkさん

こちらこそ、色々ありがとうございました!
え?kaiさん?という感じでしたが、500円がんばりました(笑)

おねーさんに引き取ってもらえて彼らも幸せです(笑)
奥様にも喜んでもらえて良かったです!

遠征を楽しみにしてます!

PS.思いつきで、参加の証しとなるステッカーづくりを事務局に提案しました。
tetkさんからも圧力かけてください(笑)
集合写真に入れなかった腹いせじゃないです(笑)


By tetk04 22, 2013 - URLedit ]

ハイ、もちろんグッドルッキングガールを選んで声かけました。

ステッカー案、アリですねえ。参加費を500円高くしてその中から費用捻出しても、みんな喜んで払ってくれるんじゃないですかねえ。

By SG04 22, 2013 - URL [ edit ]

tetkさん

ラベルに表示しておいたURLが、雨で消えてなかったか心配(笑)

スタッフの方には迷惑な話かもしれませんが、
今回は報告と合わせて希望者を募ってはどうか思いました。
それで好評だったら次回からは参加費に含めるという方式を提案しました。
出品だけして、都合で参加できなかった方や、
義捐金だけの方は別途有料にするとか、
あるいは色違いバージョンとかで貰えるようにするといいですよね。

おねーさんA「すごい雪だったけど参加したからグリーンよん」
おねーさんB「義捐金だけはブルーだけど、ウレシイ~。来年は絶対参加しよっと」
キレイなおねーさん、来年も逆ナンお待ちしてます(笑)

By kai04 23, 2013 - URLedit ]

今回はありがとうございました!
ほんと遠路はるばるですね。
あの薪が無ければ、また違う印象のキャンプになっていたと思います。
さすが素晴らしい薪ですね。

SAW、大事に使ってくださいね。自分の分まで(笑
ほんと身内で競りますよね~。

ハーブとクリスマスローズも頂いちゃってスイマセン。
とってもやりたかったやつなので、嬉しいんです。
そうそう、うなぎパイはSGさんが帰宅後、みんなで頂きました。

今年に行くと思いますので、その時は是非ご一緒しましょうね。

By kabawo04 23, 2013 - URLedit ]

こんにちは。
早速お邪魔させていただきました。

ナイスなノコギリゲットおめでとうございます。
レアな商品だって知っていて、もしかしたら誰も知らないで格安ゲットできるかな?
と思っていましたが、流石でした。
私には・・・金の力がなかった(笑)

tetkさんのストーブ大量購入ですね~。
自分も喉や頭やケツから手が出るほど欲しかったので、
到着後ダッシュで行ったものの、かなり売れた後でしたが、
めでたく6個GETできました。
めっちゃうれしかったっす。

あいにくの天気でしたが、ホント楽しかったです。
またどこかでお会いしたいですね!

ps リンク張らせていただきました

By 04 23, 2013 - URLedit ]

素敵な出会いがたくさん会ったみたいですね!
キレイなお姉さんに逆ナン?気になりますね(笑)

ハーブは脱法?(笑)

tetkさんStove良いですね!
SG Stoveの完成度が上がりそうです?

次回は、行ってみたいな!

By SG04 23, 2013 - URL [ edit ]

kaiさん

今回初めて自分で新東名を走ることもできて良かったです。

あんなにヤマモモに食いつくとは(笑)
薪ストーブ導入も遠くなさそうですね!

SAW大事に使います!
使わなくていい枝でも使いそうです(笑)
行くのを読まれてたとは!
実は下見のときは気づいてなくて、前半で初めて見て断固決意しました(笑)

スープセロリはこの夏から使えると思います。
クリスマスローズは種を採って、第6回応援キャンプのころに咲くはずです。

PBPで会えるのを楽しみにしてます!

By SG04 23, 2013 - URL [ edit ]

kabawoさん

DCMのヤツらのブログでお見かけしていたので声かけさせてもらいました(笑)

いやいやkabawoさんの旺盛な購買力にはかないません!
SGのカネの力は4桁までです(笑)

tetkさんのストーブ、半分くらいはいただいたものというのは秘密です(笑)

リンクありがとうございます!
こちらからも張らせていただきます。

こんど、自作パーセルトレンチください(笑)

By SG04 23, 2013 - URL [ edit ]

Kさん

尾張、三河じゃ見かけねえキレイ姉さんだったぜ。
ハーブはサラダでハイになるべ。

tetkさんのストーブ、いいだろ~
これを手にしたら作る気なんかならねえよ!

応援キャンプに参加しなきゃ、真のキャンパーとは言わせねえ。
来年は一緒に行こうぜ!

(なぜか関東口調 笑)

By 04 24, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
