ささゆり

05 25, 2013
皆がすなる“ささゆり”といふものをしてみんとて、金曜から行ってきた。
昼過ぎに到着して、最初は貸切。
その後、夜にはファミリーキャンパーが10組くらいになった。
アルコールバーナー
薪と焚き火台を持っていったものの、芝を傷めそうだったので焚き火は止めた。
そうなると、何もすることがない。
21時にはシュラフにもぐり込み、ヘッデンで文庫本を読んで、22時には就寝。
シルエット
夜が早いと、朝も早い。
4時には目が覚めて、周辺散策。

ウォーキングコースの入口にある土捨場から下を見ると、鹿がいた。
しばらく見ていると、何かの気配を感じたのか、急に走り出し森の中に消えた。
いいもの見せてもらった。

8時ごろから土曜組のキャンパーが増えはじめ、11時に撤収するころにはサイトがほぼ埋まった。
パラウイング&outland
金・土とも天気に恵まれ、良いささゆりデビューができた。
写真を撮っていると、
「一人用のテントですか?」
「グリーンの折りたたみ椅子もカッコイイですね
と、逆ナンもあった。

もうひとつ良かったのは、
ソロでもパラウイングを張ると孤独感が解消されるのがわかった。
ピンと張っている姿を見るだけで、自分もテンション上がった。
10 CommentsPosted in camp

Previous: jam

Next: ヤマモモ
10 Comments
By roborovskii05 26, 2013 - URLedit ]

シエラカップのふた、、、ハロカップ(?)につられました~!
アルコールバーナーとお見事なソロセットですね~。

何かの金具でつなげているのですか?


By kazu05 26, 2013 - URL [ edit ]

ささゆりは平日が良いかもですね
そろそろ壮年キャンプの調整しましょうかね(笑)

By SG05 27, 2013 - URL [ edit ]

roborovskiiさん

ハロキャップのぱくりモノですが、
本来のシェラカップの蓋としてはほとんど使わず、
パーコレーターの鍋敷きにしたり、小皿にしてます。
というわけで、ダルマカンは付けてるだけでシェラにはつないでません。
薄いくせに重いのが難点です(笑)

By SG05 27, 2013 - URL [ edit ]

KAZUさん

思い立って金曜に行きましたが、
1レーンに1組くらいでユッタリでした。
金曜でしたら今週と再来週(14日)大丈夫です。
ま、平日はほぼ調整可ですけどね(笑)
KAZUさんのご都合はどうですか?

By ミックン05 27, 2013 - URL [ edit ]

こんばんは。
僕は金曜夕方から粕川でソロしてました。
ヘッデンつけて文庫本読んで10時半頃寝落ち…
ほぼ一緒やないですか(笑)

次回は温泉に入って下さい、最高ですよ!

By SG05 27, 2013 - URL [ edit ]

ミックン

来ないかな~と思ってたのに(笑)
温泉だけ入りにきたことはあるんで、
今回はパスしといた。

By kazu05 27, 2013 - URL [ edit ]

平日の壮年オフ会、後輩の私の場合はもう少し先っすかね(笑)
今週末は粕川の予定です。
ただし、ヘタレのため近所の居酒屋でオフ会の場合ありですv-275
でも近々に!

By SG05 28, 2013 - URL [ edit ]

kazuさん

了解しました。
では近々に(笑)

By みつ☆ひろ。05 30, 2013 - URL [ edit ]

来週金曜日前のりよろしくお願いします(笑)

By SG05 30, 2013 - URL [ edit ]

みつ☆ひろ。さん

サプライズでやろうと思ってたのに~(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ