Section Hike

06 16, 2013
最近、盛り上がりを見せている「ロングトレイル」。
伊勢湾を歩いて1周するのも、ロングトレイルっちゃあ、ロングトレイル(笑)
そういうコースを何日もかけて一気に歩き通すのを「スルーハイク」と呼び、
数回に分けて歩くのを「セクションハイク」と言うらしい。

で、今日のセクションハイクは、鈴鹿市高岡~神戸宿~白子宿~磯山の15km。

吸湿発散性、速乾性、通気性を備えたポリエステル・ジャージーの長袖フーディーを着、
ペラペラのパンツを履き、
ダブルウォールのボトルにウーロン茶を入れ、
予想最高気温33℃に備えた。
鈴鹿川
スタートしてまもなく渡った鈴鹿川。
川を渡ってくる風が気持ち良かった。
絵に描いたような夏空!

伊勢街道の宿場町を通り抜け、田んぼの稲の匂いのする道を歩き、随時水分補給。
そして適宜排出(笑)。
ドライフルーツ
今回は熱中症対策に、ミネラル豊富なやつをチョイス。
ミントケーキのPOKET TINにドライフルーツを入れてきた。
ときどきミントケーキをかじり、ウーロン茶を飲み、
その合間にドライフルーツをお口に放り込み、ソルティー・ライチを飲んだ。
昭和湯
コース沿いにあった昭和湯という昭和な雰囲気あふれる銭湯。
こうやって見ると、窓がおしゃれ。
窓枠コンテストがあったら上位入賞間違いない。

そうこうしているうちに、磯山のゴール地点に到着!

カッコから入った熱中症対策のおかげで、
第6回目のセクションハイクを無事に完歩した。

続きは暑い7、8月を避けて9月から。
その間に山の滝巡りなんか涼しくていいかも知れん。

Previous: アルミ

Next: 飾り
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ