スポンサーサイト

-- --, --

滝巡り

08 14, 2013
滝を見ながらアルコールバーナーで湧き水を沸かし、コーヒーを淹れる。
そのつもりで出かけたのに、ドリップ式のコーヒーを買い忘れた。

ま、いいか、ということで木曾エリアの滝巡り。
竜神の滝
水流がねじれながら落ちてくる落差8メートルの「竜神の滝」。
何度も来ているが、いつ見てもその迫力に圧倒される。
忘鱗の滝
竜神の滝から林道を歩き、ヘアピンカーブを2回も曲がってたどり着いた「忘鱗の滝」。
そのわりには無理くり名付けられたような滝だった。
出来れば看板くらいは立てていただきたい。
不動滝
付知峡の「不動滝」。
滝の上の遊歩道から覗き込むようにして見るが、高所恐怖症としては足がすくむ。
仙樽の滝
滝つぼのそばまで行ける「仙樽の滝」。
たっぷりのマイナスイオンと水しぶきに包まれた。
観音滝
画像左上から流れ落ちているのが「観音滝」。
ここは滝つぼの水の色がたまらん。
前回は岩魚が見えたが、今回は残念ながら姿を見せてくれなかった。

その代わりというか・・・
家に帰り着いたら、出てきたシリーズの続編として、マグライト2AAのグレーが姿を現した。
電球が切れているのでLED電球と交換してやろうかね。
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in days

Previous: LED

Next: うまかった~!
-4 Comments
By 08 16, 2013 - URLedit ]

どもども!

以前から気になってましたけど・・・
忘れ物がチラホラ(笑)
長生きしてくださいよ♪

滝、涼しげですね!


こっちは標高1500mのロケーション。
冬は-40℃まで冷え込むらしいですが、今は最適です(笑)

先日は砂漠へ行き。
今週末は、チンギス・ハンの墓へ行ってきまーす!

By SG08 16, 2013 - URLedit ]

K君

そんなに忘れ物多かったっけ(笑)

今は最適快適です、だよねv-8

砂漠、チンギス・ハン・・・モンゴルライフを楽しんでますね!
気をつけて無事に帰ってきてください!
お土産は気にしなくていいから。

By jam-day08 17, 2013 - URLedit ]

あららら・・・
私の地元へようこそ!笑
私も14日、15日と付知へ帰ってましたよ~!
涼しくてイイところですよねw

By SG08 18, 2013 - URLedit ]

jam-dayさん

付知のきれいな水は最高!
今回も癒されまくり(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
