
-- --, --

とんてき

11 12, 2013
四日市まで遠征して、買ったのは1メートル105円の細引きを3メートルだけ。
それでもわざわざ湾岸に乗って行ったかいがあった。
ショップの駐車場にあった2×4材の薪棚で、DIYのアイデアを貰えたから。
もう少し容量を増やす工夫をすれば、我が家にも念願の本格的薪棚ができる(はず)。

四日市といえば「とんてき」。
ショップで聞いて行った“まつもとの来来憲”は残念ながら定休日。
すっかりとんてきモードになっていたのに・・・

気を取り直して走っていると、来来憲本店の看板!
どうやらこちらが元祖本家本元らしい。
そんなことはどうでもいい、とんてきさえ食えれば。

と前のめりだが、注文したのはお値打ちバージョンの来来定食880円。
落ち着いてメニューを眺め、やっぱり角切りとんてきにすればよかったか、いや食えねえだろ・・・
と思っているうちに、薄切りとんてきと豚汁と中ライスが、愛想なしのお姉さんに運ばれてきた。

うまい!!!
空腹感と最初の残念感がいいスパイスになって、ホントにうまかった。
ショップのお兄さんが、四日市に来たら是非!というのもうなずける。
来来憲とんてき



4 CommentsPosted in days

Previous: picnic basket

Next: 1111の1111
-4 Comments
By kazu11 12, 2013 - URL [ edit ]

ちぇっ先越された🌚

By SG11 13, 2013 - URL [ edit ]

kazuさん

モデラートv-266で攻めてみました(笑)

By emi11 16, 2013 - URL [ edit ]

四日市と言えば、とんてきなんですね!四日市に行ったら食べて来ます。

By SG11 17, 2013 - URL [ edit ]

emiさん

“まつもとの來來憲”が行列のできる人気店だそうです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
