松阪

11 17, 2013
フリースだと汗ばむくらいだった今日のセクションウォーク。
雲出川から松阪宿を経て徳和までの15キロを歩いた。

今回は、前から行ってみたかった松阪の御城番屋敷に行けて良かった。
刈り込まれた見事な生垣はもちろん、今も屋敷に人が暮らしていたのには驚いた。

松阪肉の和田金の前を通ったときは、すき焼きの匂いがしてきて笑えた。

もう少し歩くと「小津安次郎青春館」があった。
赤い丸ポストがなぜか車道側に向かって立っていた。

行動食:チョコバー1本
水分補給:500mlカンティーン1本

安永餅が売り切れだったのだけが心残り(笑)
松阪 御城番屋敷
正面の石垣が松阪城跡。石畳の道は子どもたちの自転車も走る生活道路。御城番屋敷
小津安次郎青春館
小津作品はあまり縁がないが、昭和レトロな看板が目を引く。小津安次郎青春館
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in days

Previous: Confiture H

Next: picnic basket
2 Comments
By kazu11 18, 2013 - URL [ edit ]

お疲れさまでした!
次回はお伊勢さんまで?
ご遷宮が済んで、新旧のお社が見られるのは
お正月明けまでと聞きました。
このまま紀伊半島一周なんてどうですか♪

By SG11 18, 2013 - URL [ edit ]

kazuさん

お伊勢さんは来年ですかね。
新旧見れるかどうか??

伊勢湾1周してから考えます(笑)
kazuさんは四国1周?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ