キッチンガーデン

03 11, 2014
きのうは雪が降ったりして冷えたが、きょうは春のような陽射しだった。
そんななかおじさんは、憧れのキッチンガーデンを目指し、広大な敷地の一角で土づくり(笑)

石ころだらけの土を篩(ふるい)にかけたり、堆肥を混ぜたり、まわりをレンガで囲ったり。
バジルやトマトが実る菜園を夢見て頑張りました!

かくて、耕運機も入らん超ミニ畑が完成。
あとは苗の植え付けを待つばかりとなった。

今シーズンは有機無農薬で自家製のカプレーゼやっつけるぞ!
水仙
球根から芽が出始めてしまってから植えたのにたくさん咲いてくれた。
桜桃花
サクランボ(小粒)の花も咲き始めた。
クリスマスローズ白
いま満開のクリスマスローズ。こぼれ種の芽もたくさん出ている。
庭ランチ
野良仕事の合い間に、わざわざアルコールバーナー使ったりして(笑)

PS.3月7日、500円詰め放題で買ってきたバラ3種14本を挿し木。お買い得の上にさらにお得を目指す(笑)
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in garden
2 Comments
By pon03 12, 2014 - URL [ edit ]

お花、きれいに咲いていますね〜(*^_^*)
それにしても、桜の木があって、レンガを敷いたり畑を作ったり、どれだけ広いお庭なんですか〜!?
はぁ〜、私もこんな素敵なお庭のあるお家に住みたいです〜ε-(*´∀`*)

By SG03 12, 2014 - URL [ edit ]

ponさん

そうですね~東京ドーム3個分くらいもないですよ(笑)
猫の額より狭いネズミの額くらいです。
カタチも変だし全然ですよ~(泣)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ