東日本応援キャンプ

04 21, 2014
天気は下り坂だったが、気分は急こう配の上り坂。
1年ぶりの道志みちを走り、予定より1時間も早く椿荘ACに到着。第4回東日本応援キャンプに参加した。
outdoor cars
朝4時に出発したというDCM幹部はすでにサイト設営を完了。まったりとビールをやっつけていた。
そして偶然にもそのお向かいさんが、TET.K.さんたちのサイトだった。
moss village
あいさつもそこそこに会場のフリマ巡り。
コールマンのステンレスポット(500円!)や200Aのグローブ(アンバー)を売値の半額で手に入れたDCM幹部2人。
早くもテンションMAX気味。ウレシイ~! やった!をリピまくりだった。
fire stand campers grill
そうこうしているうちに山の寒気が押し寄せてきた。
持参の薪で焚き火を開始。焚き火ハンガーの出番となった。
8インチダッチいっぱいのどて煮の重さをがっちりと支え、いい仕事をしたのは言うまでもない。
さっそく投入された500円ポットも火攻めにあって嬉しそうだった。
ちなみにパーセルトレンチもどきの活躍も忘れてはならない。
名古屋名物どて飯
薪の火でじっくり仕上げたどて煮を、サトウのごはんにぶっかけ、あさつきをパラリ。
これぞ「男めし」。ていうか…おじさんめし?

トワイライトタイムは火遊びタイム。
またまたTET.K.さんにいただいたアルコールバーナーの点火式を挙行した。
アルコールバーナー(スパイラル)
缶の横から炎が噴き出るタイプは、まさに火の花。
アルコールバーナー
明けて決戦の朝。
オークション会場は異様な空気に包まれていた。
幹部の背中にも緊張感が・・・。
オークション会場
綿密な落札価格の分析、想定されるライバル像、大胆な入札作戦・・・
必勝を期した戦略が見事に奏功し、ライバルを蹴散らし、念願のモノを想定価格以下で落としたDCM幹部二人。
おねえちゃんを落とした時の何倍も嬉しそうだった。
そして、人は本当に嬉しいと言葉がなくなるということが分かった。
12ftPARAWING.jpg
もう俺のもんだでね!というオーラが両手から出ていた。12ftPARAWING
coleman snowlite
きのうの夜はコレ抱いて寝たんじゃねえか? Coleman snowlite
SENTENIAL LANTERN America version
そういうおじさんもSENTENIAL LANTERNを落札。
Colemanのデカールもシリアルナンバーも無い超レアなアメリカバージョン(笑)
道志みちの桜並木
道志みちを西へ。東日本を楽しく支援したチャラ系キャンパーを見送ってくれた桜道。
山中湖から御殿場へ
山中湖から御殿場へ。濃霧の峠を越え、駒門の水を汲み、往復460キロを無事に走り終えることが出来た。
今回もお世話になった心やさしきキャンパーの皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in camp
8 Comments
By tetk04 21, 2014 - URLedit ]

お疲れ様でした!
若干1名の粗忽者(笑)を除き、mossを並べられてうれしかったです。
数寄者の集まりは楽しいですねー。幸か不幸か餌食になってしまったお二人が、今後も家庭円満であることを切に願っております。

どうもありがとうございました!

By 04 21, 2014 - URLedit ]

どもども!
相変わらずのブログアップの早さ・・・脱帽です(笑)

なんだか珍しく、内容の濃い記事で(笑)
そして、主役級に登場させてもらっちゃって、嬉しい限りです!

けど、ほんと濃い方々とのキャンプ、楽しすぎました!
吸い寄せられるように陣取った場所も、大当たりでした(笑)

SGDN、最高に美味かったですよ!
※SGさんのどて煮
ご馳走さまでした♪

オークションでのSGさんの少年のような笑顔、忘れられません(笑)
昨夜は、MUKAでお湯沸かして喜んでました。

では。

By かい04 22, 2014 - URLedit ]

今回もありがとうございました!

SGさん上手く画角を外していますね(笑
そこにあるのにICIスタードームが居ないことに・・。
次回はMOSSでご一緒したいなと思った次第です。完全にアウェーな気分を久し振りに味わいました(爆


お二人(ミツ☆ヒロさんとKさん)にも大変お世話になってしまいました。
物凄く楽しいファーストコンタクトでした。行く機会があったらご一緒したいですね。
皆さんの喜んだ顔(少年のような)が頭に焼き付いています。落とした時の結託も素晴らしい。

梨の焚き火も暖かかったです。ありがとうございました!

By SG04 22, 2014 - URL [ edit ]

tetkさん

こちらこそお世話になりました!
おかげで今年も楽しい応援キャンプになりました。
今後はガイラインをちゃんと張ってmoss八分にならないよう気をつけます(笑)


By SG04 22, 2014 - URL [ edit ]

K君

おじさんも、やれば出来る子だで(笑)
今回は出会うべくして出会ったって感じだね(笑)

少年のようってよく言われる。純真無垢だから。

ASNB(愛妻鍋)も愛情たっぷりで最高だった。

ランタンはLINEに抜擢してやったでね(笑)

By SG04 22, 2014 - URL [ edit ]

かいさん

ほんと村八分ですよね。怒ってます?(笑)

オークションはそれぞれ狙いのモノが落札出来てほんとに良かったです。

イギリス話が出来なかったのが少し心残りですが、
またの機会を楽しみにしてます。


By gino04 23, 2014 - URL [ edit ]

ロングドライブ お疲れさまでした。
土手鍋本当に美味かったです。
やっぱり、焚き火は、ああいう薪でヤラナイとね!
また、moss張りたいですね。

ランタンは、気迫に負けて遠慮しました!笑
みんな、いいのが落とせて良かったですね!

By SG04 23, 2014 - URL [ edit ]

ginoさん

うちの若いのがお世話になりました(笑)
どて煮は赤味噌なんで好みが合うか心配でしたが良かったです。
いい薪とmossはマストアイテムです(笑)

ランタン、恐縮です。ありがとうございます!
ほんとに、みんな本命が落とせて良かったです。

こんどはフェラーリで参戦を!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ