
-- --, --

燃焼

11 16, 2010
薪は割ってあるほうが燃焼ガスが出やすく、よく燃えるようだ。
太い枝を割らずに丸太のまま燃やすと、皮だけ燃えてそのあとなかなか炎が上がらない。
皮付きのままだと、皮が邪魔してどうも燃焼ガスが出にくいらしい。
薪が燃える様子をじっくり見ていると、皮が燃えたあと、炎は皮のない割った面から出ている。
今ごろそんなことに気付くのも、どうかと思うが。

もうひとつ今ごろわかったこと。
坂本龍馬と誕生日が同じだった。
「だから何」って言われても困るが・・・

石橋

Previous: 一枚板

Next: ワタリガニ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
