
-- --, --

天板

08 06, 2014
折り畳み式で作っていたキャンプ用ローテーブル。
すのこ風のイメージから脱却するため、天板のリフォームをすることにした。
一つは84㎜ある板の幅を半分にすること。
もう一つは折り畳み式をやめること。

大変だったのは半分にした板の面取り。
木目重視で堅い樫を使ったので、ヤスリがけだけで半日かかった。
あとは野縁を作ってネジ止めし、亜麻仁油を塗るだけ。

こだわりは真鍮のマイナスネジ。樫の重さとともにヴィンテージ感を出してくれるはず(^^)
完成の暁には、mkettleをお供にどこ行こう・・・
天板面取り
4 CommentsPosted in tools

Previous: mkettle

Next: 少年
-4 Comments
By Emi08 26, 2014 - URL [ edit ]

なんでも作れちゃうんですね!ステキだ…

By SG08 28, 2014 - URL [ edit ]

Emiさん

簡単なモノだけねv-31

By Emi08 29, 2014 - URL [ edit ]

簡単には見えないです〜 すごいです!

By SG09 01, 2014 - URL [ edit ]

Emiさん

近くで見たら、確かにすごいかも。ひどくてね(笑)。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
