
-- --, --

湖畔

09 19, 2014
週末が雨予報なので、先取り?前倒し?して湖畔のキャンプ場へ。
近くの町にある涌き水ポイントで水を汲み、そこに群生していたクレソンをサラダ用に摘ませてもらった。

もう一つ思い出したのが、この涌き水で作られている豆腐。
以前はクーラーボックスがなかったので買えなかったが、今回ようやく買うことが出来た。
この店、看板はあるが普通の民家風。
豆腐はなんと石積みに囲まれた涌き水に入っていた。
店の前の水路にはきれいな水が流れ、梅花藻の小さな花が咲いていた。

貸切と思っていたキャンプ場には先客が一組と、バイカー2人が後からやってきた。
最初はタープを張ったが、だんだん風が強くなり撤収。
テーブルと椅子だけで、ぴゅうぴゅう吹く風に逆らいながら晩飯をやっつけた。
おじさんは荒野を目指す感じ・・・

焚き火もできないので、暗くなる前にテントを立て潜り込んだ。
あと20ページくらいの文庫本を読み、つぎのキャンプを妄想したところまでは覚えている。

翌朝。
雲は多いが青空も覗いていた。
mkettleで湯を沸かし、コーヒーとパン。

だらだらと時間を過ごしていると、すでに10時近く。
ここからおじさんは当てもなく湖岸を南下。
さすらいの旅に出たのであった(笑)。
六つ矢崎浜091814
0 CommentsPosted in camp
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
