NEW YEAR CAMP 2015

01 19, 2015
2015新年会キャンプ。
雨まじりの強風も元気なチビっ子たちの勢いに押され、だんだん青空が広がった。
新年会CAMP
左から時計回りに、IzzyさんPONさん、りく、こうファミリーのTentipiとYdun、右側の木の陰で見えないけれどkazuさん・ひなさんのFury in Shangri-La8、ひっきー・君ちゃん、しゅんたファミリーのNORHEIM、そしておじさんのOUTLAND。
適材適所な感じが「真のキャンパー」の集まりであることを物語っている(笑)。
ピザ作り
青空ピッツェリアでは生地を仕込んできたひっきー指導のもと、ちびっ子たちがトッピングをお手伝い。
その結果、なぜかピーマン抜き、サラミ増し増し仕様のピザが多数を占めた(笑)。
これをキャンプ場の石窯で焼くと・・・・
石窯ピザ
そのへんの出前ピザ屋顔負けのマジ旨ピザが焼きあがった。
クラスト(生地ね)がカリッとしながらも、もっちりとした食感はまさに石窯ならでは。
チーズのとけ具合、のび具合も最高!
やっぱり薪が良いと味が違うね(笑)
ピザ職人には頭上回転生地延ばしのパフォーマンスとピザカッターが今後の課題となった。
アップルパイ
ピザに続いてPONさんスペシャルのアップルパイが焼けた。
こんがりキツネ色で、お店に出せるレベル!
最近女子化しているおじさんとしては、挑戦状を叩きつけられた感じ。
カタチ的にも長方形だし(笑)。

そうこうしているうちに、レジェンドとも言われるようになったkazuおでんが登場!
kazuおでん
大鍋にあふれんばかりのおでんが、このほかにもうひと鍋!
特注の紀文のはんぺんが鍋から落ちそうではないか。
肉付きのいいスジもおじさんの家では見かけない贅沢な逸品だった。

このほか、えびのオードブル、えびピラフ、コストコ鮨、煮込みハンバーグ、ライオンコーヒーなどなど、ぬくぬくテンティピに盆と正月とクリスマスがいっぺんに来た(笑)。

もちろん笑いも盛り沢山。
MM‐1にエントリーした3組の掛け合いはいずれも甲乙つけがたく、
今回は暫定グランプリとしてkazuさんの激走っぷりを称え、kazu・ひなの名コンビに授与したいと思います。
異議ありませんよね(笑)。

朝は寒いなかPONさんが焼いてくれたカンパーニュ風石窯パンがご馳走だった。
ローテーブルにはサラダやジャムなどが並び、まるで高級リゾートホテルの朝食ビュッフェ。
行ったことないけど(笑)。

そして散歩のあとのお昼はkazuさん特製鴨南蛮そば!
IG等さまざまなソーシャルメディアで散々引っ張ったせいで沈黙を続けていた眠れる獅子が、
ついにキャンプ場で眼を覚ましたのであった。
出汁のきいたツユ、味のしみたシイタケ、焼き目のついた白ネギ、香り高い新そば、そして鴨肉!
土手煮しか芸のないおじさんは、打ちひしがれながら、そばをすすったのであった。
鴨南蛮
今回、参加できなかった残念なヤツらも話題の中心になれたくらいだから、彼らにとっても悔いはないはず(笑)。
かくして、これからも永く語り継がれるクダリがいくつも生まれた楽しいキャンプだった。

やっぱり
キャンプが好きで良かった! (脱・わぴこ風)←脱ぐじゃないよ(笑)。



スポンサーサイト
12 CommentsPosted in camp
12 Comments
By kazu01 19, 2015 - URL [ edit ]

幹事と場所取りと薪担当ありがとうございましたm(_ _)m
次回はラジオ体操カードにハンコ押してもらいますのでよろしくお願いしますw😅
おっと、グランプリの賞品もらっとらんけど(^^)

By Izzy01 19, 2015 - URL [ edit ]

本当に幹事から薪の準備までありがとうございました!
いい薪の凄まじさをまざまざと体験出来ました😃

グランプリはもちろん満場一致で文句無しです😚

By わぴこ01 20, 2015 - URL [ edit ]

わたし、脱いだらすごいんです(´◉◞౪◟◉) 古ww

楽しそうで美味しそうなキャンプで裏山です!

By SG01 20, 2015 - URL [ edit ]

kazuさん

いろいろとごちそうになりました!v-271v-218
賞品はグランプリの「誇り」だけです。ま~そろそろ感じるに(笑)

By SG01 20, 2015 - URL [ edit ]

Izzyさん

いつもながらのIzzyさんPonさんの心遣いに感謝です!
ポンコツですが、集合!の声をかけたときは気分良かったです(笑)。

次回はぜひ第1回チャンピオンを倒してください!


By SG01 20, 2015 - URL [ edit ]

わぴこさん

こんど、脱ぎに来る?(笑)

By ひかる01 21, 2015 - URL [ edit ]

今回のキャンプで嫁さんが、「冬も意外といける。」って言ってました。
皆さんのおかげです!
またおねがいします。

By SG01 22, 2015 - URL [ edit ]

ひかるさん

それは良かった!
どこやらと違ってメンバーがいいからね(笑)。
こちらこそよろしくね!

By kazu01 25, 2015 - URL [ edit ]

夕べ、ひなさんに暴走を叱られました_| ̄|○
次回はおとなしくできるように頑張ります(^ ^)

By SG01 26, 2015 - URL [ edit ]

kazuさん

え!?爆走即沈のひなさんが?(笑)

By 02 25, 2015 - URLedit ]

ども、ご無沙汰してます!
今や日常のことですが、相変わらず中国です・・・。

えらく楽しんでる風で羨ましい限りです。

最近はなんですか、指先を使う作業をたくさんされてるようで♪
ボケ防止ですか(笑)

かなり遅くなってしまいましたが。
ライト付きペグ、ありがとうございました!

今年も応援キャンプ行きますよね?
ってかあるんですかね?
もし日本にいれたら行きたいなと(笑)

では、また!

By SG02 26, 2015 - URL [ edit ]

Kさん

ニイハオ!
いや最近ボケまくりでねえ、ってオイ!

このまえみつ☆君にも聞いたんだけど、行ったり来たりな感じみたいね。
身体に気を付けて勤め上げてください(笑)

応援キャンプ、あります!(オボカタ風)
4月に入るころに日程が分かると思うのでぜひ!

ちなみにネットはつながるようになったのかな!?



Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ