
-- --, --

銅ケトル

03 19, 2015
ストーブの上で一冬がんばった銅のケトル。
被膜が剥がれたり、シミが出たりで、見るも哀れな姿になっていた。

相方がなんとかしようとクレンザーをぶっかけられていたところを救いだし、ピカールに登場願った。
指を真っ黒にしながら磨いた結果、被膜が取れ、キレイな銅の地金が現れた。

そこで満足しないおじさん、SUPER FINE COMPOUNDを引っぱり出し、さらに磨きをかけた。
その結果、コンパウンドのうたい文句通りの超鏡面に!

ただ、ここまでキレイになるとちょっと使いづらい(笑)。
ストーブも出番を終えたことだし、冬まで飾りにしとくか。
銅ケトル
4 CommentsPosted in tools

Previous: Spring has come!

Next: 自在
-4 Comments
By Emi04 05, 2015 - URL [ edit ]

すてきな色のヤカンですね。

ティファール買おうと思ったけど、私もヤカンを磨こうかな。。

By SG04 06, 2015 - URL [ edit ]

Emiさん

液状のピカールがいいですよ!
ピッカピカになります。

By Emi04 21, 2015 - URL [ edit ]

今度ピカール探してみます!

By SG04 21, 2015 - URL [ edit ]

Emiさん

ホームセンターにありますよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
