スポンサーサイト

-- --, --

御岳

05 06, 2015
ゴールデンウイークの後半、御岳のふもとの温泉へ。

行きがけに5合目にあるパワースポットに寄った。
目的地の八海山神社の周りにはまだ雪が残り、けっこうな寒さだった。

下りではまぶしい新緑のトンネルや、まだ満開の桜も楽しめた。
宿の近くでもユキヤナギ、ヤシオツツジ、シャクナゲ、シバザクラなどが咲き、おじさんを歓迎してくれた(笑)。

翌日は名勝「寝覚の床」に。
緑色の水をたたえた深そうな淵、流れに削られた巨岩に圧倒されたが・・・
いちばん嬉しかったのは、土産物屋で彫刻用の材料として売られていたヤマザクラの木を40%OFFで買えたこと(笑)。
バターナイフの材料にすると言ったら、委託販売を持ち掛けられた。
営業トークだろうけどね(笑)
いや、40%OFFにしといて営業トークはないかもしれん(笑)

馬籠に寄ったときは中国人観光客の多さにビックリ。
昼食をとった店にも中国人の店員がいた。

今回、心に残ったのは、雪をいただき青空に映える御岳の美しさ。
噴火の際の被災者のことを思うと写真は撮れなかった。
寝覚ノ床流れ込み

寝覚ノ床FullSizeRender (15)
浦ちゃんの伝説が残る「寝覚の床」。



スポンサーサイト
0 CommentsPosted in days

Previous: VISTA WING

Next: Starlet
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
