スポンサーサイト

-- --, --

海から森へ

07 16, 2015
週末の木陰キャンプから一日おいて、平日キャンパーとともに、海へ。
アルミパイプのビーチチェアを使いたいだけのBBQランチ企画(笑)。

強い日差しは強烈だったが、ムササビの濃い影と適量の風のおかげで伊勢湾が地中海になった。
BBQももちろん地中海風。
イカのソルト焼きネギ添え、ペッパーソースの厚切りビーフ、キノコとアスパラガスの炭火焼などなど。
あまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れたのがほんとに残念・・・

蒲池海岸

地中海をたっぷり堪能したので、つぎは森のリゾートへ移動した。

平日なので静かな森を二人占め。
ときどきやって来る森番のおじさんに挨拶したり、休憩を繰り返したり、
時間をかけてそれぞれのテントとタープを立てた。

平日キャンパーは今回、シェラデザインを初めて実戦投入。
すでにオサレ道を邁進していたが、ついに泥沼に突っ込んでしまった。
今後の展開が非常に楽しみである(笑)。

TOK1.jpg

タープは立てたものの、二人ともタープの下に座ることは一度もなかった。
森の木陰で蝉の鳴き声を聞きながら、炭酸飲料とコーヒーでまったりと過ごした。

IMG_6306.jpg

タープは物置として活躍した。
遮光性ほぼゼロのVISTAの下は人が居るところではない。

TOK2.jpg

物置場で活躍したのは、初投入のザラ板(スノコ)。
手造りのものに塗料を塗りたくったような、リサイクルショップ雨ざらし品。
使い込まれ、塗料もところどころ剥げているが、それも「味」と思えば良い買い物だった。

TOK3.jpg

風がぬるくなった午後。
ゆるゆると撤収を始めた。

すると、森の広場で白い甲虫類の闘いが始まった。
両雄、微動だにせず、睨み合うだけで直ぐに畳まれた(笑)。

TOK4.jpg

さて、つぎはどこ行こう?


スポンサーサイト
0 CommentsPosted in camp
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
