スポンサーサイト

-- --, --

メタセコイア並木

07 23, 2015
相方にマキノのメタセコイアの並木を見せ、感動を共有するべく名神を西へ。

江戸期石垣

江戸中期の石垣が残る琵琶湖海津の湖岸。
石の一つ一つが大きくバツグンの安定感(笑)
海津は春の桜が有名だが、この石垣も見逃せない。

海津

古道具を扱うオサレなカフェでランチ。
琵琶湖に面したテラス席で気持ちいい風に吹かれ、女主人に夕景の素晴らしさを聞いた。

海津薪棚

隣りにある女主人の自宅では薪ストーブを使っているという。
蔵だったというカフェの外壁には薪棚が造られていた。
キレイに積まれた薪は、これで一つのアートだね。
木は辺材が白いニセアカシアが多いような感じだった。

針江生水の郷

湖西に行ったら水汲みは定番(笑)
いつものようにペットボトルやリバティにたっぷり汲んでいたら、
観光バスが来るのでクルマが邪魔!と追い払われた(笑)

マキノ メタセコイア並木

で、ハイライトのメタセコイアの並木。
相方は感動のコメントも淡々としたもので・・・

ただ、海津での花見カヌーの約束が出来たのがせめてもの救い(笑)





スポンサーサイト
0 CommentsPosted in days
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
