デビュー戦

10 02, 2015
先週は伐採された巨木の片付けに呼ばれた。
助けてくださいと言われると、行かんわけにはいかん。
置き場所が無いと言ったものの、見に行ってみると薪欲に火が着いた(笑)。
結局、山積みになっていた楢を2日がかりで玉切りし、割りやすそうなところを貰ってきた。

極太玉切り

置き場所として新たに薪棚を作ることにし、コンパクト化を図るため今回は30㎝に玉切りしておいた。
30㎝の薪を、3列縦隊で積める薪棚にする予定だ。
先週は、とりあえず大割りまでで電池切れ(笑)

30㎝薪

薪割りの合い間には、細引きとシェラカップで遊んだり、

迷彩ハンドル

地元の祭りを見物に行ったり。

呼び太鼓

今週に入ると、玉切りの半分くらいを割りつつ、フリマの準備を始めた。
インスタに写真をアップしたり、値段を決めたり、楽しかったり、めんどくさかったり(笑)

フリマ商品バスケット

一応、冬から作ってきたバターナイフやペーパーナイフのデビュー戦となる今回のフリマ。
売れるかな? どうかな? 
売れんかったら泣くね(笑)





スポンサーサイト
2 CommentsPosted in days
2 Comments
By ひかる10 04, 2015 - URL [ edit ]

割ってますね(^^)
45㎝の2列でもいけるけど、あえての30㎝。
テント内の薪ストーブにも対応サイズですねヽ(゜▽、゜)ノ

By SG10 05, 2015 - URL [ edit ]

ひかるさん

今シーズンから30㎝で、太さ8㎝の新基準を採用!
早く乾くし、うちのストーブだと横から入れやすいしね(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ