テント再生プロジェクト

01 22, 2016
SIERRA CUPで加湿器♪~などと遊んでいると、連れ合いがインフルエンザB型になった。
おかげで、きのうから予定していた平日キャンプはやむなくドタキャン。

加湿器

インスタを見ると、どうやらいつもの森にいるらしく、遠くはない。
というわけで、コーヒーを呼ばれにひとっ走り。
なんとかベロンベロンになる前にコーヒーを淹れてもらえた(笑)

ピルツカフェ

買い物をして帰り、夕食の準備をしてひと段落。
ポストを覗くと素敵な郵便物が!
KABAWOさんが「テントベトツキ修復液」を送ってくれたのだ!
ビックリ!感激!である!

ベトツキ修復液

さっそく今朝、ベトツキの酷かったスターレットのペグ袋にお試しスプレーしてみた。
するとどうでしょう!
あんなにベタベタしていたのが驚くほど改善!
へばりついていた砂粒もきれいに払い落とせた。

ペグ袋修復

これなら少しべたついているテントウイングもサラサラになりそうだ。

Kabawoさん、ありがと~!



07 21, 2015
世間は3連休の2日目。
人並みに休日の気分でキャンプへ(笑)

渓流

途中、緑とささ濁りの渓流を見るだけですでに満足。
あの辺に投げたら一発でイワナが来るだろうな・・・と考えるだけで十分楽しい♪

しずく

タープを張り、テントを立て、一息ついたころから雨。

コーディネートテーブル

SHALWYNに初めての虫除けオイルを入れて点灯。
ハリケーンランタンは久し振りだったが、炎の高さはまあこんなもんか。

杉苔

ひとしきり降った雨が上がり、杉苔がイキイキ。
みっしり広がって厚さ夏布団くらい(笑)

あけび

庭のアケビは栽培をやめてしまったので、たくさん実っているのを見るとウレシイ♪

ランタン虫除け

未使用のWINGED WHEELは飾るだけ(笑)

薪小屋

帰りの林道で見た薪小屋。
屋根は光が入るようにクリアの波板を使っていた。
奥まで薪がぎっしり。
うちなら10年分くらいありそう(笑)

林道

山里の暮らしを支える細い電線。

白紫陽花

標高が高いので紫陽花がまだ満開。
夜は20℃だったもんなあ。

伊那谷

夏本番の白い雲。

さて、つぎはどこ行こう?




山桜

07 10, 2015
シェラデザインのオサレなテントを見せつけられ(笑)
激しく刺激された物欲を解消すべく、山桜を割った。

途中、陽が差してきて久しぶりに汗をかいた。
アゴから汗が落ちるなんて、いつ以来だ?

割った薪は少しデッキに積んでみた。
庭の"飾り"にならないかと思って(笑)。
さくら薪20150710

収穫

07 08, 2015
雨が降り出す前に、見つけておいた桜の丸太を収穫してきた。
置き場所が無いのに、伐採された木を見ると収穫せずにいられない。
アイキャントストップ薪集めだ(笑)。
サクラ丸太
今日は産直売り場で5本100円!のキュウリも収穫してきた。
産直きゅうり
午後は予報通り雨が降り出したので、薪割りは明日にオアズケ。
割ってからの置き場所もなんとか確保できたので、小雨決行だな(笑)。


テントウイング

05 29, 2015
スターレットが二つになったのはいいけれど、ついでにテントウイングも一つ増えた。

窓の日除けが欲しい季節。
ペンタウイングみたいに張ってみるか。

ひと夏中張りっぱなしの勇気はないので、とりあえず一日だけね(笑)。
ジューンベリー2015
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ