プレゼント

08 05, 2015
belmontのチタンシェラカップ、カトラリーセットと、Chinookのダブルウォールマグの計6点。
これがなんと!すべて新品未使用で、税込み360円!

インターネットにより、以前に比べ破格品が少なくなったリサイクル市場。
それに伴い、お宝探しの醍醐味も少なくなってきた。
由々しき問題である。
インターネットの弊害といっても過言ではない(笑)

そうしたなかで今回の買い物は久々のクリーンヒット!
こういうことがあるから、リサ店パトロールはやめられん。

カトラリーセットとマグは来週キャンプに連れていくヨソ孫2人に、
メチャ高いヤツだから大事にしろよ!などと言いつつプレゼントの予定(笑)

リサイクル戦利品
0 CommentsPosted in tools

コーティング

05 28, 2015
パラウイングとスターレットにPOLON-Tを塗った。

パラは先々週のキャンプの時、ところどころ雨がしみ込んでいるのが分かったので初POLON。
スターレットは大事に使っていくためのビフォーケア。

この日は真夏のような陽射しで、ボトルの水があっという間に空っぽ。
受付のところにある自販機まで行って、冷たいなんちゃら天然水を補充した。

塗ったあとは木陰に入ってコーヒーブレイク、と思ったのに、トートバッグにマグが入ってない!
うちには必要以上にあるのに(笑)。

一通り乾いたのて、あとはうちで仕上げ干し。
階段の手すりに一晩吊るしておいたら、手触りサラサラのスーパードライになった。
どんだけうちは乾燥してるんだ(笑)。
polon塗布
0 CommentsPosted in tools

Starlet

05 02, 2015
ゴールデンウイークということで、インスタグラムの画像は北へ南へ全国へ展開している(笑)。
おじさんも負けじと、いつものホームでデイキャンプ(笑)。

偶然、先日知り合ったキャンパーがタープを張っていてコーヒーをごちそうになった。

しばらくすると芝生広場の整備が始まり、草刈機の音が響き渡った。
砂埃はたつはウルサイわで早めに撤収。
インスタグラムのフォロワーさんのカフェに行った。

チョコレートケーキをやっつけながら、秋に開催されるフリーマーケットの話を聞き、
クラフト職人としてモチベーションをアップしたおじさんであった(笑)。
The Starlets
デイキャンプは新しいスターレット(手前)の試し張りがハイライト(笑)。
べたつき、匂い、目立つ汚れもなく、コンディション抜群!だった。
MoMAに収蔵されているテントと同じデザインと思うとことさらウレシイ♪


0 CommentsPosted in tools

no knife no life

04 12, 2015
ホンモノはとてもじゃないが買えないので、木で作った。
ナイフの神様と言われるRobert Waldorf Lovelessのデザインを丸写しで(笑)

上が「ドロップポイントハンター」。
ブレード(刃)を本物より少し長くして、バターナイフとして使えるようにした。
毎朝、ラブレスでトーストにバター、と思うと贅沢この上ない(笑)。

下はラブレスが友人に贈ったというキャンプナイフ。
こちらはブレードを薄くすればペーパーナイフに出来る。
ラブレスデザイン
0 CommentsPosted in tools

04 08, 2015
薪棚の整理をして栗の木を掘り出した。
水に強いというのでバタ―ナイフやジャムスプーンづくりにはうってつけだ。
桜も使えそうな薪がどんどん出てきて、ナイフの材料用にどんどんお取り置き(笑)。

で、さっそく栗を使って作ってみた。
上から2番目の以外は、ジャムやパテなんかに使うとオシャレッティー(笑)。
栗ナイフ
5 CommentsPosted in tools
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ