
-- --, --

秋映

11 01, 2013
JAの直売所で“秋映”という名前のリンゴを収穫。
シナノゴールドとか色んな品種があるなか、
少し小ぶりできれいな赤い色が、リンゴの見本という感じだった。

こうなるとアレですね。
レモンを絞って、コトコト、クツクツ・・・して1時間。
リンゴのかほりがうれしい、☆THE APPLE JAM☆が完成した。 

さっそくスプーンで・・・
 !!!
FORTNUM&MASONにも負けんね。

にしても、おじさんが女子力高めてどうするの。
ふもとっぱら
4 CommentsPosted in cooking

りんごジャム

10 27, 2013
ダブル台風のせいで風の強かった週末。
レモンもあったので、りんごジャムを作った。
いつものようにクックパッドのレシピを参考に、ハチミツを入れたら大正解!
フォションのジャムにも負けんね。
りんごジャム
2 CommentsPosted in cooking

紅茶煮

09 12, 2013
今夜のメインディッシュは豚バラ肉の紅茶煮。
クックパッドのレシピ通りにして、いま漬け汁が肉に染み込み中。
コレ、うまく出来たら、簡単なのでキャンプ向き。
りんご



0 CommentsPosted in cooking

ブラックベリージャム

08 22, 2013
裏ごしをしてタネを取り、
600gのブラックベリーが、10オンスボトルにちょうどのジャムになった。

ブラックベリーは初めてだったが、出来上がりはジューンベリーと同じ濃い赤紫色。

明日の朝はライ麦パンでやっつけるぜぇ~。
オサレだろ~(笑)
ブラックベリージャム

2 CommentsPosted in cooking

ブラックベリー

08 20, 2013
我がカーティスクリークの藪にある木苺。
毎年この時期は黄色の実をつけているはずが、今日は見当たらなかった。

そのかわり、道の駅でつやつや大粒のブラックベリーを発見。
スーパーではあまり見ないし、150g1パック150円という意外な価格設定。
思わず4パック収穫した。

クックパッドでレシピをチェックしてさっそくジャム化。
明日の朝が楽しみだわ。
野の花
線香花火を逆さまにしたような・・・


0 CommentsPosted in cooking
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ
