プルメリア成長記録③

10 14, 2014
プルメリアの花芽が順調に伸びて、今朝現在15㎝。
1週間で10センチも伸びたことになる。
この勢いでいくと、今月中に最初の花が咲くかも知れん。
何色が咲くか・・・ほんとに楽しみだ。

ところで、フリマの売上げをどうするか・・・
ほっておいたら、あっという間に消えてしまう。
何かのカタチにして残すのが一番いいだろな。
で、何にするか・・・
じっくり考え・・・てるうちに無くなるんだよな(笑)

プルメリア花芽15㎝
0 CommentsPosted in garden

プルメリア成長記録②

10 07, 2014
プルメリアの花芽を支える茎が5cmほどに伸びた。
たぶん、あと5cmくらい伸びてから花芽が膨らんでくるはず。
そうすると、開花はやっぱり11月くらいになるのか・・・。

陽射しのある時はデッキに出したり、夕方になると部屋に取り込んだり。
こういうマメさがほかでも発揮されるといいんだけどね。
プル花芽
0 CommentsPosted in garden

プルメリア成長記録①

09 25, 2014
先週見つけたプルメリアの花芽が順調に大きくなってきた。
このままうまくいけば、10月の後半くらいには咲くかもしれん。

芝生は伸び方が少し減速してきた。
あと一回くらい刈れば今シーズンの芝刈り作業はお役御免になりそうな感じ。

そうすると、待望の薪ストーブのシーズンがやって来る。

さて、プルメリアが咲くのが先か? ストーブに火が入るのが先か?
いずれにしても楽しみ♪
プルメリア花芽
0 CommentsPosted in garden

ジューンベリー

05 30, 2014
毎朝やって来るヒヨドリ夫婦にやられる前に、ジューンベリーを収穫。
ちょっと早めの実も摘んで、今年は350gあった。

4 CommentsPosted in garden

さくらんぼジャム

05 02, 2014
今年はサクランボが大豊作。
昨日今日と収穫して、さっそくジャムにした。
砂糖を控えめにしたので酸味があり、桜餅のようなかほりがするようなしないような(笑)

0 CommentsPosted in garden
プロフィール

SG

Author:SG
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
リンク
カテゴリ